4938056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フランス書院文庫を一冊も読んでないけどフランス書院文庫大賞を取りたいので指導してくれないか、という問い合わせがたまに来ますが、「まず読んでください」と返信しています。それも、なるべく最近のもので売れているもの(重版がかかっているもの)を読んでください。

その企業が何を売っているのか知らずに面接を受けても、採用されませんよ。

過去問を解かずに行政書士試験を受けても合格しません。
最近読んだ本

「資格の天才」ヤマモトの行政書士一発合格塾

に、ロースクール生が行政書士試験を受けて不合格になる話が乗っていました。受験科目がかぶっているからなんとかなるだろうと、試験対策をせずに受けて「キレイに撃沈する」んだそうです。

どこの世界もおんなじだと思ってしまいました。

出る順行政書士 当たる!直前予想模試 2021年版 出る順行政書士シリーズ / 東京リーガルマインド LEC総合研究所 行政書士試験部 【全集・双書】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月18日 08時52分01秒



© Rakuten Group, Inc.