4936464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年11月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
試験だの何だので忙しくて、あんまりスポーツクラブに行けていません。なんか筋力落ちちゃって、おもりを軽くして運動しています。

この時期のスポーツクラブ、空いてます。毎年冬になると空きます。4月にドッと初心者が増えるけど、秋頃から減って、冬になるとがら空き。そして、春になると混むというのを繰り返していますね。

スポーツクラブの継続率は
>なんと一般的なスポーツジムの退会率は、入会から半年で全体の約70%、1年後には全体の約90%にも及ぶそうです。

今は4月に入会した会員の7割以上が脱落する時期なんですね。

しかもジムが寒いんですよ。私が通ってるところは、ムキムキお兄さんが高重量のウエイト持ち上げているところで、健康に自信がある方が多く、みなさんマスクしないんです。

ジム側は、コロナ予防で窓を全開にしてます。扇風機を回しているときさえある。運動すると暖かくなるからいいのですけど、なんかおっくうになりますね。


【楽天ランキング三冠受賞】腹筋ローラー SOOMLOOM 正規品 腹筋 アブローラー トレーニング ダイエット 器具 筋トレ トレーニング 超静音 膝 マット付き ボディビル 静か ダイエット マシン エクササイズ 女性 初心者 おすすめ コンパクト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月25日 08時00分49秒



© Rakuten Group, Inc.