1288891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

障害者こそ、起業せよ!

障害者こそ、起業せよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

3RCN

3RCN

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

コメント新着

panthers1234@ Re:松楽|春いちごの桜餅(03/28) はじめまして。 ブログ村から訪問しました…

お気に入りブログ

アクリエひめじ コ… 47弦の詩人さん

楽天カード

2013.01.02
XML
カテゴリ:徒然





鏡開き(かがみびらき)・鏡割り(かがみわり)とは、正月に神(年神)や仏に供えた鏡餅を下げて食べる、日本の年中行事であり、神仏に感謝し、またその供えられたものを頂いて無病息災などを祈って、多くの場合は汁粉・雑煮で食す。
ウィキペディア



最近の福祉施設というところは、餅が出なくなりました。
テレビのニュースでも、毎年正月の餅で喉を詰めるお年寄りのニュースが絶えません。

そんなこなんで、鏡餅の代わりにホールのチーズケーキをざっくり・・・。


塊


杜の菓工房の濃厚 蔵王窯出し焼きチーズケーキ -塊-と申しまして、鏡餅張りの重量感。
試食レポートはコチラ・・・ 
http://wabi-cheesecake.seesaa.net/archives/20130102-1.html



ところで今来ているショートステイ利用者が誰かれ構わず煙草をねだりまくっております。
私の部屋にまで勝手に入って煙草をねだる。ダッシュ (私は煙草はすいません。)

今日もたまたま面会に来ていた我が母にまで煙草をねだりました。

そのときの母の返答・・・
  「未成年やから煙草は買えません。」!


ウチもそろそろ認知症かぁぁ・・・ Σ( ̄□ ̄;)

















こちらもよろしく。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ人気ランキング投票ににワンクリックよお願いします。 ツキを呼ぶかも?
BLOGランキング にほんブログ村 介護ブログ 障がい者の仕事へ にほんブログ村 介護ブログ 身体障がい者へ にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.02 20:17:32
コメント(1) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.