1292686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

障害者こそ、起業せよ!

障害者こそ、起業せよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

3RCN

3RCN

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

コメント新着

panthers1234@ Re:松楽|春いちごの桜餅(03/28) はじめまして。 ブログ村から訪問しました…

お気に入りブログ

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

楽天カード

2013.01.13
XML
テーマ:徒然日記(22702)
カテゴリ:徒然





昨日12日は2013年最初の外出・遠出。グッド


まずは新京極で介助者と合流。まずは腹ごなし。食事

向かったのは新京極に昔からある大衆食堂『スタンド』

新京極 スタンド


ものごころついたころには、すでにこのお店はありました。
子どものころからずっと一度は行ってみたいお店でした。

そして人生50年が過ぎ、ようやくこのお店に入りました。(1つ夢が叶った・・・)グッド

この日は運気を上げなければなりません。注文したのはもちろん・・・
“カツカレー”(勝つ彼)!

スタンドのカツカレー

大盛りを頼んだわけでもないのに、かなりの大盛り。スマイル
なんとか完食したけれど、お腹が膨れて、この日は夕食を食べる気にならなかった。。。雫


食事の後は『錦天満宮』へ初詣。

錦天満宮

今年はいつもに増して、知恵と商才が必要な年。天神様におすがりしなければなりません。

お賽銭は煩悩の数だけ、
108円星


さて、運気を上げ、神頼みを済ませた後に向かったのは・・・

宝くじ売り場

まだ年末ジャンボの番号を確かめておりませんでした。
なので売り場で番号チェック。
カモン! 6億星

・・・とはなりませんでした。。。雫


な~に、まだここで運気を使い果たすわけにはいかぬ・・・失恋

この日の真の目的は、ドリカムのコンサート。音符
そのまま一路大阪城ホールへ。


大阪城ホールのコンサートに行くときは、いつも寄り道するところがあります。
大阪ビジネスパークimPビルにあります、犬々房猫

お店の中に小犬とふれあえるスペースがあります。ものすごく癒されるのです。どきどきハート

犬々房

行くと毎回この犬が私の膝に乗ってきます。私のことをちゃんと覚えているようです。


小犬に癒された後は、大阪城ホールへ。

大阪城ホール


次はドリカムに癒されました。音符
まだこれから行くのを他楽しみにしている人もいらっしゃるでしょうから内容は言いません。

でも今回のステージ設計は、大阪城ホールの車椅子スペースのために作ったようなものでした。
今回のツアーはアリーナ席より絶対2階スタンドの方が見ごたえがある。


コンサートの後は、この日最後の癒しスポット。
ホテルニューオータニ大阪18階のフォーシーズンズカクテル

コンサート前に予約を入れておきました。ちょき
大阪城の夜景を見ながらゆっくりくつろげます。

フォーシーズンズ


私はちょっとジェームス・ボンドを気取って、ドライマティーニ。
かなり、効いた・・・爆弾

ドライマティーニ



実はこのお店、私にはいろいろいわくがありまして・・・雫

良いお店なので招待したら、あまりの雰囲気の良さに、その日の介助者さんはキッと私をにらみ、

「私、付き合っている人が要るんですよっムカッ
・・・て、おいおい。。。雫 考えすぎやがな。。。ダッシュ


そんなもんで次にこの店に行くときは彼氏のいない人を介助者にして行きました。

雰囲気と景観の良さ、そして美味しいカクテル。
このお店をたいそう気に入った彼女は、ほろ酔い加減でポツリと言いました。

「オトコできたら、ここに来よう・・・」

・・・ワタシ、とんだピエロでゴザイマス。。。ダッシュダッシュ


今回は、そんな笑い話を事前しておいたので、介助者さんは心おきなくお店を楽しんでくれました。
1日お疲れ様、




ともかく、2013年の最初の外出は夢のように過ぎてしまいました。

実はドリカムの大阪公演は2月もあります。

チケット抽選のとき、1月公演が外れたときのために、2月公演も抽選申し込みをしておりました。
が、なんと両方抽選に当たり、2月公演のチケットも確保してあります。


もう一回同じコースで2月も癒されようかと思ったけれど、介助者の調整も大変やし、2月は何かとお金が必要やし、せっかくのチケットは誰かに引き取ってもらおう。。。



























こちらもよろしく。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ人気ランキング投票ににワンクリックよお願いします。 ツキを呼ぶかも?
BLOGランキング にほんブログ村 介護ブログ 障がい者の仕事へ にほんブログ村 介護ブログ 身体障がい者へ にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.13 21:52:54
コメント(1) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.