1291846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

障害者こそ、起業せよ!

障害者こそ、起業せよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

3RCN

3RCN

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

コメント新着

panthers1234@ Re:松楽|春いちごの桜餅(03/28) はじめまして。 ブログ村から訪問しました…

お気に入りブログ

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

楽天カード

2014.11.18
XML
テーマ:京都。(6065)
カテゴリ:京都
鞍馬寺に行ってきました。
紅葉がものすごく綺麗。電動酢車椅子で行ける所まで行こうと試みた。

だが、その美しさにひかれた欲求は、そのあとは予想を超えた危険に対応しなければならなかった。



1.JPG


参道の横の関係者専用道路入り口で、この道を使わせてほしいとお寺の人に頼んだら、関係者以外は使えないと断られた。

2.JPG


でも、行ける所まで行きたいとお願いしたら通してもらえたが・・・



急な坂なうえに、未舗装でタイヤがとられる。

3.JPG


そして深い排水溝。

4.JPG


もうここまでで満足しようと思ったら、中国人観光客が数名私を取り囲み、車椅子を押し上げてくれた。

せっかくの善意だから、もう少し登ることにした。


しかしまたすぐに深い排水溝。
今度こそあきらめようとすると、また中国人観光客に囲まれてしまった。

もう無理、これ以上は危険。
・・・と言っても日本語では通じない。。。 また押し上げられてしまった・・・。雫



ようやく電動車椅子を反転させられるところに着いて、下りに向きを返るが、

急こう配の下り坂・・・
タイヤを取られる未舗装な悪路・・・
そして、あの排水溝・・・

マジで転倒事故を覚悟した。わからん


幸い無事に坂を降りることができたが、同様の行為を車椅子利用者にはお勧めしない。バツ

もし、どうしても試みたいのであれば排水溝を渡れるように簡易スロープを準備しておこう。
















こちらもよろしく。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ人気ランキング投票にワンクリックお願いします。 ツキを呼ぶかも?
BLOGランキング にほんブログ村 介護ブログ 障がい者の仕事へ にほんブログ村 介護ブログ 身体障がい者へ にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ



バツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.18 19:39:06
コメント(1) | コメントを書く
[京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.