1292833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

障害者こそ、起業せよ!

障害者こそ、起業せよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

3RCN

3RCN

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

コメント新着

panthers1234@ Re:松楽|春いちごの桜餅(03/28) はじめまして。 ブログ村から訪問しました…

お気に入りブログ

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

楽天カード

2020.07.31
XML
カテゴリ:今日の食事
夏に食べたい魚といえば、全国的には鰻、京都人なら鱧。
しかし私の夏に絶対食べたい魚は鮎。

錦市場でいつも鮎を買う店があるのだが、その日店に鮎が並んでいなかった。
他の店で鮎の塩焼きを探した。

2軒鮎の塩焼きを置いてある店があった。
焼き色の良い方の店に行った。

一匹五百円の塩焼きを注文したら、お店のおばさんがこちらの方が良いと小鮎が6匹並んだ小皿を薦められた。

大きな鮎を頭から丸かじりしたかったので、少し迷った。

お店のおばさんが言うには、「これは料亭に卸す鮎。だから絶対こちらがお薦め。」。
ここはお店のおばさんに従った。

家に持ち帰り、電子レンジでラップをせず温めた。
もちろんビールとともに食す。

今年最初の鮎の塩焼き。味はとても良かった。
だけどやっぱり、大きな鮎食べたい。

近々また錦市場へ行ってみよう。






 













こちらもよろしく。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ人気ランキング投票にワンクリックお願いします。 ツキを呼ぶかも?
BLOGランキング にほんブログ村 介護ブログ 障がい者の仕事へ にほんブログ村 介護ブログ 身体障がい者へ にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ



毎週日曜日はピザ3枚 2400円~ | Big Sunday





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.31 09:18:48
コメント(0) | コメントを書く
[今日の食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.