1291803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

障害者こそ、起業せよ!

障害者こそ、起業せよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

3RCN

3RCN

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

コメント新着

panthers1234@ Re:松楽|春いちごの桜餅(03/28) はじめまして。 ブログ村から訪問しました…

お気に入りブログ

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

楽天カード

2021.11.27
XML
テーマ:徒然日記(22680)
カテゴリ:徒然
松任谷由実京都公演に行った。この公演ツアー、チケットはすべて電子チケット。
コロナウイルス感染予防と、いま何かと取り上げられるSDGsの観点から紙を使わないというのは理解できるけれど、紙チケットにしてほしいと思うぐらい面倒くさかった。

電子チケットに慣れていないのが一番の原因だとは言え、ウエブサイト掲載の説明が分かりにくいし、スマートフォンが必需であって、その他いろんな制約がある。






 
今回私は電話番号でつまずいた。
会員登録している電話番号は家の固定電話。しかし電子チケット申し込みの時はスマートホンの電話番号を登録した。
このため電話番号が一致しないため、チケット事前販売の抽選に当選したかかわらず、電子チケットを発行してもらえなかった。

早めにサポートセンターに連絡したので、当日までに電子チケットを受け取れたけれど、これをこちらが気をつけるべきこととされるのは合点がゆかない。

同一公演の電子チケットを複数枚買った場合、同行者一人一人に電子チケットを分配しなければいけないのも面倒だった。
別々に入場するなら、それは便利であるけれど、一緒に入るのであれば購入者のスマートフォンに全員分のの電子チケットが入っていても良いのではないか。
柔軟性の無いルールにうんざりした。

公演会場入り口に電子チケットの相談窓口が設けてあった。もちろん行列が出来ていた。
当然そうなるでしょうし、そうなるとわかっていたから主催者もあらかじめ相談窓口を設置していたのでしょう。

非接触という点では電子チケット導入は正しい選択かもしれない。しかし定着にはまだまだ時間がかかりそう。
できれば紙チケットとの二択でどちらか選べるようにしてほしい。

電子チケットはまだしばらく混乱するだろう。でもそれで電子チケットの使い勝手が進化すれば、この混乱も無駄にはならないでしょう。













こちらもよろしく。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ人気ランキング投票にワンクリックお願いします。 ツキを呼ぶかも?
BLOGランキング にほんブログ村 介護ブログ 障がい者の仕事へ にほんブログ村 介護ブログ 身体障がい者へ にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ



ANAの国内・海外ツアー【ANAトラベラーズ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.29 19:37:49
コメント(0) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.