324517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ながぐづ和吉先生の植物・キノコ探検隊-宮城県大崎市古川 シダ 高等植物

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

「幸せ感」の四次元… 科学寅さん

おおさき教育支援ボ… TERAKOYAさん
furukawa mama's(ママ… ワクワクパパママさん
ほぼ日刊三浦タカヒ… 三浦タカヒロさん
あじ島冒険楽校 「… あじ島冒険楽校さん
新米おんな社長の奮… ゆいネットさん
登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
庭の花木 ブログ kikoya0919さん
潜龍日記 nalu☆さん
2005年12月11日
XML
IT情報化フェア IT情報化フェア 

広報誌、ポスター、チラシ等で宣伝してきました

 みやぎ地域情報化フェアinおおさき e-theおおさき~ITが拓く夢耕土

の イベントが10時より開催されました。



小牛田和太鼓江鳴会の和太鼓の勇壮なる演奏でオープニング。

小牛田和太鼓江鳴会



そんな中、私をはじめ「ブログではてな?ゲーム」の関係者は、

ブログを見て植物の標本や自分の家で食べているキノコと料理をメモしたものを

持参した人などに図書券の景品の引き渡しをはじめました。

しおりにした おし葉標本 おしば標本 キノコと料理をメモした紙




1等にゲームボーイミクロや任天堂DSが当たる景品付き抽選会の方も同時に行われました。

大会議室の方ではIT機器の展示、実演も行われていました。


IT川柳表彰やおおさきデジタルフォトコンテストの表彰後

子どもフリーマーケット・も~す学校も開かれました。

店の数も多く大にぎわいでした。

も~す楽校



午後1時30分からは、夢耕土楽校開校ということで、4名の話がありました。

私は12月になっても咲いている道端の草花とキノコの話をしました。


午後4時にフェアはすべて終了しましたが、

会場いっぱいの人が集まり、様々なイベントにもたくさんの人々が参加して情報化フェアも大成功でした。


私も1日、大変楽しませてもらいながら、

いっぱい勉強でき ほんとによかったなと思いました。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005年12月12日 17時28分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[長靴和吉先生のキノコ探検隊] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.