000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ながぐづ和吉先生の植物・キノコ探検隊-宮城県大崎市古川 シダ 高等植物

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

「幸せ感」の四次元… New! 科学寅さん

おおさき教育支援ボ… TERAKOYAさん
furukawa mama's(ママ… ワクワクパパママさん
ほぼ日刊三浦タカヒ… 三浦タカヒロさん
あじ島冒険楽校 「… あじ島冒険楽校さん
新米おんな社長の奮… ゆいネットさん
登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
庭の花木 ブログ kikoya0919さん
潜龍日記 nalu☆さん
2006年09月07日
XML
カテゴリ:講師-こども

東京コミュニケーションアート専門学校エコ・コミュニケーション科、
2006年度宮城県加美町プロジェクトが、9月5日(火)~8日(金)の3泊4日で実施。
私は昨日午後から今日1日参加した生徒に、長沼、白沼周辺の、主に植物についての指導を
依頼されました。
昨日は、午後1時30分から3時30分まで8名の生徒に長沼周辺を歩き、
樹木や草花についての様々な説明をして歩きました。
生徒は森林インストラクターの資格をとるということで、どの子も大変熱心にメモをとり、
取り組んでくれました。
明日は、私の話を参考に、また、そのグループで沼周辺の良さについて学習する予定
ということでした。
今日は、白沼の方で、別なグループを指導することになっています。



長沼 指導した生徒と引率してきた先生
              長 沼                 指導した生徒と引率してきた先生

オオウバユリ  カメバヒキオコシ  ヤマトキホコリ
     オオウバユリ     カメバヒキオコシ            ヤマトキホコリ

ムカゴイラクサ   ムカゴイラクサのムカゴ
          ムカゴイラクサ           ムカゴイラクサのムカゴ




今日の詳しい内容は、明日の日記でお知らせします。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年12月26日 11時28分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[講師-こども] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.