323711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ながぐづ和吉先生の植物・キノコ探検隊-宮城県大崎市古川 シダ 高等植物

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

英語の受動態を学ぶ… 科学寅さん

おおさき教育支援ボ… TERAKOYAさん
furukawa mama's(ママ… ワクワクパパママさん
ほぼ日刊三浦タカヒ… 三浦タカヒロさん
あじ島冒険楽校 「… あじ島冒険楽校さん
新米おんな社長の奮… ゆいネットさん
登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
庭の花木 ブログ kikoya0919さん
潜龍日記 nalu☆さん
2007年08月03日
XML

「第2回全国笹舟大会in緒絶川」が、昨日午後1時から、好天のもと、盛大に行われました。

シンプルな「笹舟」と、廃材を活用した「創作船」の二つの部門があり、
創作船の方は20名、笹舟の方は84名の参加。
2才の小さい子供から76才の方まで、ハガキでの申込みがあった方々で行われました。
創作船の方は、レースの前に、橋の上に用意されたテーブルに並べられ、
「デザイン賞」「アイディア賞」「リサイクル賞」「ユーモア賞」「審査員特別賞」の審査がありました。
レースは、約200メートルをコースに、笹舟の方は7人1組で、また、創作船の方は4人1組で流し、
各組1位が勝ち抜けする方式で順位を競いました。

レースの最後は、事前申込みなしで参加できる「笹舟大レース」が行われました。
60隻の笹舟が一斉に川面を流れるレースは、とても壮観で、大いに盛り上がりました。

私は、昨年と同じ、審査委員長として、注意事項についての話や全体講評を行いました。




受付  デザイン賞
 受  付                      デザイン賞

アイディア賞  リサイクル賞
アイディア賞                    リサイクル賞

ユーモア賞 レース第1位!  審査員特別賞
 ユーモア賞                     審査員特別賞
            レース第1位!

創作船展示  笹舟づくり
創作船展示                     笹舟づくり

笹舟スタート  60隻が参加した笹舟大レーススタート!
             笹舟スタート           60隻が参加した笹舟大レーススタート!

笹舟大レース  表彰式・・・豪華景品!
                 笹舟大レース                 表彰式・・・豪華景品!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年08月03日 15時24分08秒
コメント(3) | コメントを書く
[大崎・地域の行事・地域づくり] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.