000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ながぐづ和吉先生の植物・キノコ探検隊-宮城県大崎市古川 シダ 高等植物

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

筆入れの忘れ物 御… あじ島冒険楽校さん

科学はイタズラだっ… 科学寅さん
おおさき教育支援ボ… TERAKOYAさん
furukawa mama's(ママ… ワクワクパパママさん
ほぼ日刊三浦タカヒ… 三浦タカヒロさん
新米おんな社長の奮… ゆいネットさん
登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
庭の花木 ブログ kikoya0919さん
潜龍日記 nalu☆さん
2008年01月26日
XML

穂波の郷クリニックで、午後2時より、1月ひとあかり定例会が
あり、妻と出席しました。

沢山の人がきており、餅つきがはじまるところでした。

全部で交代で4臼つきましたが、私も1年ぶりで2回つきました。

あんこ餅やきなこ餅、納豆餅など出ましたが、ホヤの雑煮餅は、
特においしかったです。

食後、はてなランド塾長の相澤さんが、「科学の実験!試してがってん!知れば知るほど面白くなる。」という演題で、大変興味のある科学実験を1時間以上にわたり、やってくれました。

各学校から依頼があり、子供たちに科学実験の楽しさを伝えている相澤さん、すごいなと思いました。


  餅つきをする三浦院長先生


おいしい餅を 科学実験
           おいしい餅を                       科学実験







最終更新日  2008年01月29日 17時00分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[穂波の郷クリニック・元気の森] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.