000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ながぐづ和吉先生の植物・キノコ探検隊-宮城県大崎市古川 シダ 高等植物

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

過去問のやり方 科学寅さん

おおさき教育支援ボ… TERAKOYAさん
furukawa mama's(ママ… ワクワクパパママさん
ほぼ日刊三浦タカヒ… 三浦タカヒロさん
あじ島冒険楽校 「… あじ島冒険楽校さん
新米おんな社長の奮… ゆいネットさん
登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
庭の花木 ブログ kikoya0919さん
潜龍日記 nalu☆さん
2008年07月13日
XML

せんだいメディアテークの6階で16日まで加藤翠柳生誕

百年記念展併催第三回宮城野書人会展が開催されていま

す。今日はその祝賀会と表彰式がホテル仙台プラザであ

りました。私も大崎市民ギャラリー緒絶の館の館長として

招待を受け出席しました。

加藤翠柳先生は古川出身の書家で、長年東北の書道界

で大活躍され、宮城野書人会を設立、その名誉会長や書道

芸術院名誉会長等をつとめ書道界の発展に寄与し続けた

方です。

先生には、古川市民ギャラリー緒絶の館が新設会館しまし

た平成8年に120余点の作品を御寄贈いただきました。

今回、その御寄贈いただいた作品も展示されています。

祝賀会には500人を越すと思われる方が出席していまし

たが、その中で伊藤康志大崎市長のメッセージも含めて

祝辞を述べさせていただきました。私にとっても大変有意義

な一時でした。

 

 

 







最終更新日  2008年07月14日 19時29分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[市民ギャラリー緒絶の館] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.