000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ながぐづ和吉先生の植物・キノコ探検隊-宮城県大崎市古川 シダ 高等植物

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

過去問のやり方 科学寅さん

おおさき教育支援ボ… TERAKOYAさん
furukawa mama's(ママ… ワクワクパパママさん
ほぼ日刊三浦タカヒ… 三浦タカヒロさん
あじ島冒険楽校 「… あじ島冒険楽校さん
新米おんな社長の奮… ゆいネットさん
登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
庭の花木 ブログ kikoya0919さん
潜龍日記 nalu☆さん

全46件 (46件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

カテゴリ未分類

2008年07月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

       穂波の郷クリニックが3周年を迎え、3周年記念感謝祭

       が穂波の郷クリニックで行われました。

       9時に開会式があり、板垣龍鶴氏水墨展、ヘアカットショウ

       皆でもみもみ☆アイス作り などなど・・・・

       18時から米倉の子ども達による伝統太鼓、マンドリン・コー

       ラスアイリスの演奏、花火作り などなど・・・・がありました。

       私は都合があって16時過ぎ顔を出し、まもなく帰りましたが

       妻はマンドリン・コーラスアイリスの演奏に出るため18時過ぎ

       に穂波の郷クリニックに行きました。

       穂波の郷クリニックの女の皆さん、浴衣大変似合っていましたよ。







最終更新日  2008年07月08日 19時28分59秒
コメント(0) | コメントを書く

2008年06月17日
カテゴリ:カテゴリ未分類

 夕方、瓦屋さんが来て屋根瓦の壊れた箇所を雨が入らないように

ブルーシートを掛けていきました。地震前の予約もあり、修理までに

少し日数がかかるということでした。梅雨に入る前に終ってくれれば

いいなと思っています。

ws-IMG_0177.jpg

破損箇所をブルーシートで







最終更新日  2008年06月18日 17時30分25秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年06月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類
テスト書き込みです。






最終更新日  2008年06月16日 12時26分35秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年06月10日
カテゴリ:カテゴリ未分類
宮城県庁の12階にある会議室で『宮城県の希少な野生動植物

ー宮城県レッドデータブックー」の改訂に係わっての調査等を

話し合う植物種班の打ち合わせ会がありました。

打ち合わせ会では今回の改訂作業の方向性の確認や改訂作業の

進め方等について話し合いました。









最終更新日  2008年06月10日 18時11分55秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年03月04日
カテゴリ:カテゴリ未分類



「春季自然体験学習指導者養成講座」
の会場等の打合せで、鬼首へ行って
きました。

鬼首はまだまだ雪が多く、
鳴子ダムも一部
氷と雪で覆われていました。





               鳴子ダム







最終更新日  2008年03月05日 14時02分21秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年01月25日
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の天気とはうって変わって、風は少しあるものの、ものすごく良い天気になりました。
3人の孫は、昨日のうちに10時30分登校ということが決まっていたので、
今日はだいぶゆったりと朝食をとり、9時50分頃出ていきました。
雪も少し積もったので、外で思いっきり遊んでくるんだろうなと思いながら送り出しました。




晴れあがった庭    門から北側の車道を
  晴れあがった庭               門から北側の車道を








最終更新日  2008年01月25日 14時31分25秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年01月24日
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は1日大荒れの天気でした。
朝から雪が降り、その後、昼頃まで晴間も見えたのですが、風が強くなるとともに吹雪の状態に
なりました。
今晩から、明日もまた大荒れということで、風雪による事故などなければと思っています。







最終更新日  2008年01月24日 17時16分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年01月18日
カテゴリ:カテゴリ未分類


私の山の境の確認のため、
隣接する土地の方4名と、
市道、国道関係の方が集まった。

山とあって、
国調と違っている所もあったが、
それぞれの話し合いで境が決着し、
境杭を打つことができた。

一安心である。



         国道四号線沿いの境を確認







最終更新日  2008年01月21日 15時35分18秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年01月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も鬼首へ行ってきました。
これまで時間がとれず、スキー関係の具体的な日程等の話ができずにいたのですが、
これで、ひと安心です。
天気が良く、鳴子ダムの所からのと、鬼首スキー場の写真を撮ってきました。




鳴子ダムから オニコウベスキー場
鳴 子 ダ ム か ら                  オニコウベスキー場








最終更新日  2008年01月17日 11時11分39秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年01月15日
カテゴリ:カテゴリ未分類

エコネシア・カレッジ「和吉塾」の講師の武田先生他3名の方が、鬼首山学校の体育館等を
見に来ました。
古川駅から、私の車で、鬼首や古川の化女沼などを案内しました。
カメラを忘れてしまい、写真を撮ることができず、残念でした。







最終更新日  2008年01月17日 10時20分57秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全46件 (46件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.