1日1株修行のススメ
おはようございます☆以前は、売買を結構頑張ってたのですが…私が買ったら株価は下がり…私が売ったら株価は上がり…だったり…ついつい流行りにのっかってタイミングをミスり、含み損になり…心穏やかに過ごせなくなり…があったので…投資戦略を変えて…高配当銘柄1日1株修行を始めました。1株を毎日自動で買えるように、設定済み☆私の投資判断基準●累進配当●割安感●できれば配当利回り3.5%以上●優待があるかどうか(できればQUOカードがあるとGOOD)●成長性そして…1日1株修行中NOW銘柄●半導体商社株⋯現在18株●損保株⋯現在19株●リース株⋯現在138株1日1株修行始めた感想。 修行スタート当初はミニ株の特性もあるので…含み損が続くけど…場中、下げてるときに追加で2〜3株追加すると…平均取得単価が下がり、喜びを感じまふ(o・ω・o)売却の喜びはないけど…スタート当初含み損だったのが含み益に変わった時…コツコツ積み上げて、保有数が増え…区切りいい数字になった時…日々、小さな喜びがありまふ(・∀・)毎日利益をドカドカ獲たい方には向いてないと思いますが…コツコツ心穏やかに投資したい方にはオススメです♡…てな感じで、1日1株修行中レポでした(*´∀`*)にほんブログ村