|
カテゴリ:NISA・株・株主優待
![]() おはようございます☆ だいぶ間が空きましたが… 4月上旬、カンロの株主優待グミッツェルが我が家に届いた時に… 息子「あれ?僕のおもちゃはまだ?」 ↑息子名義でハピネット株を保有していて、 株主優待のおもちゃが届く予定であることを楽しみにしてる息子氏。 カンロの株主優待を見て… 僕のおもちゃの株主優待は…? とちゃんとリンクしてるーーー!! 「ハピネット」という会社名まではわかってないけど… 自分の分でもらえる物があるんだ!という認識がある様子。 前回のブログで、夫が株主優待に全く興味を示さないことを書きましたが… 息子の方がわかってるーーー(・∀・) カンロは12月権利取りで、ハピネットは3月権利取りなので… ハピネットの案内が来るのはもう少し先…。 ちなみに、ハピネット… 株価が一時のアゲアゲ相場が終わってしまい… あまり最近調子が良くなく… 売るか迷った時に、息子に「来年からは優待もらえなくなるけどいい?」 と相談したら… 息子「ダメ!!!!」 ただ… その質問してから、しばらくして… やっぱり株価の値下がりが気になるので… 売却しちゃいました。 息子よ、ごめんね。 他の株の売却益や配当金で優待と同じ額くらいの おもちゃ買えると思うからーーー 許してケローーーー_| ̄|○ ちなみに… その売却した事実はまだ息子に伝えてましぇん。←え。 しばらく何も言わないで、記憶からフェイドアウトしてくれる事をお祈り…_| ̄|○ にほんブログ村
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[NISA・株・株主優待] カテゴリの最新記事
|