669609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aituに乾杯

aituに乾杯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.19
XML
カテゴリ:気ままに生きる

  
                                        
                                        
  [妻がいたころの記事です。あしからず。aitu]

焼酎や妻の小言も肴にし


      しょうちゅうやつまのこごともさかなにし






もう何年前だったか

原油の高騰で
イカ漁が休止されたときに
よみうり編集手帳は
八代亜紀の「舟唄」を引き合いに出していた

♪ 肴はあぶったイカいい ♪

の「で」が使いづらくなると述べていた
うまいこと言うもんだ

あれからも
イカはとりあえずの酒のあてになっているのだろうか


我が家でもあれから
妻がその方面にうるさくなった
水の出しっぱなし 電気の点けっぱなし 無駄な買い物
近場の買い物は自転車で行く
そういう所は
私の性格と正反対 なかなか細かく口うるさい

肴はあぶったイカでなくてもいいけれど
私はやっぱり

♪ 女は無口な人がいい ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.24 21:14:19
[気ままに生きる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.