663536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aituに乾杯

aituに乾杯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.29
XML
カテゴリ:写文俳句

                                                                                                                     
歯朶萌ゆる太古の海を匂はせて


しだもゆるたいこのうみをにおわせて
 




シダ類は
太古の昔 海から地上に進出した最初の植物らしい
テレビや映画などで恐竜の登場する場面では
よくシダ類が繁茂している

そう思ってよく見ると
どこからか海の匂いがしてくる

気の遠くなるような時間の階段を
その両側に並んだ葉のように
一歩ずつ登ってきたのだろう

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.29 21:58:31
[写文俳句] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.