152095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワクドキ探索記

ワクドキ探索記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月14日
XML
アニメ化やドラマ化すると原作のファンの方がイメージ崩されたと言っているのをよく聞くけど、私は、普段漫画や小説を読まないで声から入るタイプなので、最初から原作は声変換してあるものを買うためそういうことはないです
こうすると無駄使いもなくなるし・・・。それに好きな方がメインか重要な役で出ているものしか買わないので・・・全ジャンルそうですね!ネタバレも全然平気(^.^)

マ王!もCDのキャストが大好きな方ばっかりだったし、アニメ化すると決まった時、CDキャスト全員にOKをもらったということで、すぐ原作を集めましたから(^.^)
1人もキャストが変わらないなんてめったにないですから。
そういうのではガッカリする事があるので・・・。原作でもアニメでも声が合ってるし(^^♪
最初のCDには出てこなかったムラケンが宮田さんだったり、コンラッドのお父さんが賢雄さんだったり、
他にも福山さん、浪川さんなどビックリするくらい次から次へと好きな方が(^.^)

新しいOPかっこいい~(#^.^#)アニシナもまだ登場するようなので良かった。
実験道具使ってる場面もあったし、本当女性のオリジナルキャラ出すならもっとアニシナ出して欲しい雪ギュンターのシーンほとんどカットだったし・・・。

髪下ろしてる姿なんてめずらしいから原作スタッフもいちおしって言ってたのに~
『ロメロとアルジェント』が見たいって人多いし・・・。
斎賀さんも『トサ日記』が面白いっておしゃってましたしね(^.^)

グウェンのあわてっぷりもすごいし、毒女って言われてるはずなのに1回も作ってるシーンないですからね~これにはそれも入ってるし(^^ゞ
明夫さんも、もっと崩れたいって言ってましたから・・・。グウェン、アニシナに腸内洗浄されてますし、何されても平気でしょう(^_^;)

私が聞いてすごいな~と思うのは原作者の先生に「このキャラってこういう声だったんだ(◎o◎)」とか「○○さんの声をイメージして描きました(^.^)」と言われている方が・・・。
偶然にも私が好きな方に多い

この方達に共通しているのは地声である事!やっぱり私は地声声優が好きですしかもそのキャラをずっと大切にされると先生も嬉しいし、選んだかいがありますよね!

前にも紹介した見た目もソックリと噂?されるその代表の2人。まず大山さんは常にドラえもんを身に付けてますし、耳にも金のドラえもんが・・・。
降板したけど今はどうかな?家には40Kgの石のドラえもんあったし、声が入ってるので売ってるのは大山さんのだけど、新しいドラえもんが始まったらそっちも作るのかな?

みなみさんもいつもアイテムを身に付けてるけど、コナンは目立つ所には付けてませんね!
たまにイベントなどで時計型麻酔銃をしてるけど、「パカッ」っと開くのがかっこいい。私も持っていますが、何も言わなければ普通の時計と同じに見えます!

コナンといえばジャージ!みなみさんや勝平さん達がたまに着ている時がありますが、あれは新一達が通っている帝丹高校のジャージで胸の所に「TEITAN」と入ってます
みなみさんは他のイベント、勝平さんは別のアニメのアフレコでも着てた時がありました
『声グラ』あたりに載ってたかな?おそろいのジャージを他でも着てるなんて本当ファミリー(^_^)

いつも身に付けている熊の爪のペンダント!
ハオ様役をやっていた時、京都好きのみなみさんが陰陽師巡りをして偶然見つけたそうで、今もお守りとして身に付けていますよ(^.^)

イメージといえば『ミスター味っ子』をやっていた時、実際に料理を披露したり、この頃から料理上手で有名だったみたいで・・・
ラジオなど呼ばれると「作り方教えて~」と言われてましたからね!
その後、やっぱり料理アニメ『OH! MY コンブ』もやってたけど勝平さんや賢雄さんも出てて面白かった(笑)

そういえば『らぶエモ』で味っ子特集した時、めったにほめない小野坂さんがかなり熱く語っていたのは嬉しかった♪
主役を女性声優が出してる作品なのに、あれ?・・・いつもはイメージ崩されたとか色々言ってるけど。演技も声も何も言えないのかな・・・?しかもこれが初主役デビュー作品って言うからビックリ(◎o◎)
初心を忘れないようにDVD-BOXを見てるそうです・・・。でも香里ちゃんがやってたのは陽一くんのまね?コメントは控えさせて頂きます^^;


それにみなみさんは悪役をやればやるほど人気が出る方なんですよね~不思議・・・?ある方が悪役をやったら、キライになりましたって言われたと聞いてビックリしましたが、逆のタイプのようで・・・
主役よりもみなみさんがやってる悪役を応援してた人多いですし・・・でも、みなみさんがやった悪役にはみんな意味があるんですけどね!

アニシナだってみなみさんがやってるからヒドイというより面白く見られるし、
マ王!の座談会では役がすぐ入るみなみさんは「わたくし」と言って森川さんに突っ込まれてましたが(^^)

あのメンバー全員地声なのでフリートークもキャラのまま聴こえる方多いような?
森川さんも普通に話してる時はコンラッドだし、逆に櫻井さんはハイテンションに話せばユーリだし・・・。本当に声優に詳しい方が選んだだけありますね!ところで『裏(マ王!CD)』発売が6月に延期?色々あるんだな~。あれ?また、みなみさん話になってしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月03日 12時56分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[作品特集・関連ニュース] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とーこ025

とーこ025

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

とーこ025@ 初めまして コメントありがとうございます。 そうで…
さすらい鉄道員純情派@ はじめまして 女性声優ソート、面白そうなので私もやっ…
ピカさん65@ Re:そして今日は・・・(01/26) 訪問有難うございます 今は写真(デジカ…
とーこ025@ Re[1]:久々に(^.^)(08/08) DREAM DOLPINさん >今週の月曜日の「同…
DREAM DOLPIN@ Re:久々に(^.^)(08/08) 今週の月曜日の「同時進行 舞台と誘拐」…

お気に入りブログ

MOON-DRAGON くに作さん
本の最新情報とTWO-M… 女菊次郎さん
....天使の詩.... 青乃司さん
Cherry*Beans 綺櫻さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X