152107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワクドキ探索記

ワクドキ探索記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月17日
XML
カテゴリ:私事の話他
色々バタバタとして日記もすっかり放置状態でした。情報がすでにいっぱい入ってきてはいましたが、どれも信じられないことばかりで・・・。
その一つは後で、27日に付けたして書こうと思います・・・。(長いです)

これは書こうか迷いましたが、このことは避けて通れないと感じました。自分が好きで応援してる方に不祥事が起きた時、他の方ならどう受け止めるのか、本当のファンなら今まで通り変わらず応援する方がほとんどなのかな・・・と思います。ここまでの経緯も調べないで理由もなしに大嫌いになったとか言う人もいてビックリしました。
特にアンチの方の意見には唖然としました。私も理由あっての苦手な人はたくさんいます。でも、他人に怪我をさせたわけでも他人に圧力をかけたわけでもないのに(むしろ逆のような・・・)あれはあまりにも・・・。

櫻井さんが久々に舞台に出られるということで、ファンの方も楽しみにしてましたし、櫻井さんご自身も(関係者の方も)楽しみだったと思います。でも、今回の舞台で、大変な事をしてしまったということを知りました。
最初は何がなんだか分からず、その事を知らされた時は「うそだ・・・」という気持ちが強く、ご本人の口から聞くまでは信じられませんでした・・・。
でも、各HP内、ラジオでの緊急報告で本当にしてしまったと知り、なぜそんな事を・・・と、頭の整理がつきません。
櫻井さんはそのことを、ファンそして関係者すべてにお詫びし、先日相手方に謝罪に行きましたというコメントをされてましたが、相手方が理解のある方なので分かってもらえたかもしれませんが、これが名前の知られた方やもっとお堅い方ならTVのニュースになってたのでは・・・。
櫻井さんは、その方に「厳しいお叱りの言葉とありがたい言葉と頂きました。今、自分がしなくてはいけないことを考え、しばらくの間出演を自粛することに・・・」と。

何をしてしまったか、すでに皆さんご存知でしょうし、ここではあえて控えますが、結構勉強家で色々なジャンルに詳しいはずの櫻井さんが、役者として一番考えなくてはいけないことを、なぜ怠ってしまったのか・・・。
私は演技や言動に関してもファンの欲目とか護りとかは持たない方で、自分の好きな人でもおかしなところがあれば、色んな事を気の合う友人達に話をするようにしてます・・・。友人達もそういうタイプが多いですね、正しい批判・クレームを本人(別の方ですが)に送ってしまう勇気のある子ばかりだし・・・何を考えてるか分からない褒めるだけの子よりは安心する

今回もかなり前からこのことは知ってました。手紙を送りこそはしませんが、アンチの意見としては日々の言動があるみたいですね。これもよく友人と話してますが、前に某コラムで真面目な事を書くと引かれるとか、柄にもないって言われると書いてあったのを見て、それは「こういうことは書くな」とかいう、圧力みたいなもの?真面目な話したい時もあるのでは・・・と、
確かに最近の文章が前と何か違う気がしました。前はどっちかというと可愛いかったので、なぜか、最近は・・・。あれは書かないほうが・・・本気にする人はいますし、事を大きく脚色して広げる方もいるし・・・。

私はイベントにもほとんど行くことができないので、ファンとして失格かもしれませんが・・・。だからこそ、最近の言動が気になってしまいます・・・。
今回の事はどこまで櫻井さんが関わっていたかは知りませんが、疲れていたのでしょうか?忙しくて時間がなかった?上記に書いたことが少しでも心の中にあったとしたら・・・櫻井さんだけを責めるのもどうかと・・・。私はよく分かりませんが、有名声優ということでほとんどの責任を負ったのでしょう。現に今、ラジオ・イベント、その他連載物という一部の声優活動を自粛してるわけですが・・・。アニメ等決まってるものは、今更代役は無理でしょうね・・・代役が考えられないくらいハマッてますし・・・。
ところで、主催の某声優さんは関係ないのでしょうか、ご本人は後輩の舞台なので軽い気持ちで引き受けたそうですが・・・。これは2つの意見に分かれてますが・・・。それと、数ヶ月も稽古をしてて、誰もおかしいと思わなかったのか・・・それも疑問です。周りの方は何を・・・?

櫻井さんがしたことは、確かにいけない事かもしれません。ご本人いわく「今回の事を重く受け止め、初心に戻って、新たな気持ちで皆さんの前へ・・・」ということですが・・・。
このことを深く反省して頑張って欲しいです。今回の事で私が櫻井さんを嫌いになることはないです。謝罪もされ、活動も自粛、その他各関係者も知れてしまって、ご本にも辛いでしょうし・・・。謙虚な姿勢で戻ってくることをファンの一人として願ってます・・・。が、やはり複雑です。



この話にも関係なくもないけど、某番組を見ました。あれだけ騒動になったのに、なぜまた歌えるのでしょう?しかも歌詞はモチロン、振りさえ覚えてないのは一体。寝た子を起こしてしまいましたね・・・。このことで、山ちゃんどれだけ傷付いたか知らないなんて、本人もファンもどうかと思います。後で、当時のアシスタントの子に聞きましたが、あの後、友達付き合いも、連絡も一切なく・・・山ちゃん楽屋で「何で許可しちゃったんだろう・・・」って泣いてたそうですね・・・。その子もヒドイ・・・って言ってましたし、
山ちゃんファンの方はかなり怒ってたので、知ってたみたいですが・・・当の本人は「パクちゃった(笑)」って笑ってましたからね・・・。今でも流行語や挨拶に過剰反応されてるところを見ると・・・やはり後悔してるのかと思いました・・・。

少し似てるので話題に出しましたが、櫻井さんは事前がなかったので確かにいけなかったと思います。でも、芝居自体はすごく良かったみたいですし、ふざけたり、変な圧力をかけるなどの、裏切りはなかったと・・・相手方は声優に理解のある方で、山ちゃんや戸田さんと大の仲良しのあの有名な方ですからね・・・。
この方が山ちゃんの演技の実力を認めて、お芝居の道に勧めたそうですし・・・。それに、今山ちゃんがTV出演してるのは声優をおろそかにしてるのではなく、声優を知ってもらいたいのと、名前を知らない、有名じゃなかったせいで色々と大変なことがあったからというのを知りました。それなのに「もう声優じゃねえ」とかいう人がいて・・・ちゃんと調べれば芸能に行った経緯も記載してるのに調べないで変なこと言う方が多くてビックリします・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月02日 13時55分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[私事の話他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とーこ025

とーこ025

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

とーこ025@ 初めまして コメントありがとうございます。 そうで…
さすらい鉄道員純情派@ はじめまして 女性声優ソート、面白そうなので私もやっ…
ピカさん65@ Re:そして今日は・・・(01/26) 訪問有難うございます 今は写真(デジカ…
とーこ025@ Re[1]:久々に(^.^)(08/08) DREAM DOLPINさん >今週の月曜日の「同…
DREAM DOLPIN@ Re:久々に(^.^)(08/08) 今週の月曜日の「同時進行 舞台と誘拐」…

お気に入りブログ

MOON-DRAGON くに作さん
本の最新情報とTWO-M… 女菊次郎さん
....天使の詩.... 青乃司さん
Cherry*Beans 綺櫻さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X