058128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんnoツイてる!お気楽日記

かんちゃんnoツイてる!お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワクワクかんちゃん

ワクワクかんちゃん

Freepage List

2005.01.17
XML
カテゴリ:いいね~
では、本田健さんね

きっとよくなる!

そう

今年の流行語大賞を狙っているそうだ!!

冗談ではなく、メディアに どんどん出てきそうだ!!!

たくさん本を出されているが、コレが本当は初めに書きたかったこと
だったそうだ、いきなり書いても受け入れられないだろうと
思い、今にいたったとのことだ


講演自体は、まず海外での出版、講演の反響を紹介して笑いや一体感をとっていく
おもろい、さすが 講演慣れされている
確実に笑いをとり、一体感をもった上で 先へ進んでいく


「人生において、最悪だと感じたことが
今の幸せに繋がっている」
の質問に

Yesで答えたアメリカ人


90パーセント


会場でも同意見の拍手は なかなか多い。

多くの成功している事業家も
病気、事故などをきっかけに、そのスタートを切っている


私も、この考え好きなんだが
出来事に良いも悪いもない

それは今の自分の価値観や状況であって
それが先になったら、良いことになっている
きっかけであるなんてことは、ある。。


この考え方、いろんな所で出会うのだが
今回もでてきた。


あと
人生、将来について 心配をする人が多い
これは自分にも当てはまるなーと思って聞いた

心配自体が
時間の無駄であり
決断しないことによって進まなかったり
エネルギーの浪費であり

自分や周りを信頼してみてはということだ



あと
ストレスについて
これも人それぞれあると思うと
何について、感じるか

その パターンを知ることが大事であると

他にも心に残る言葉は数知れず。。

最後に

ホントに言いたかったことは

お金持ちでも
幸せでも
豊かでも

ない




あなたが、何を伝えこの世を去っていくのか

そのためには

好きなことをし、
日常的に分かち合い、
周りの人の幸せを願い、
寝る前に起きたことに感謝をし

人生の素晴らしさを自分らしく伝える。



来週金曜から あることをスタートさせようと
思っていたのだが
さらに、やろうと強く思った
このブログも更新ままならないのに、
さらに、ネタを書こうと思っても
全然貯めてないのに


別のブログに参加しようかなと


ココの文書は書きなぐりでごめんなさいね
特にアカプルコさん

まあ、次のブログも
そうなってるのかもしれないけど・・・


ご覧いただきありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.18 22:28:01
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ユミリンの のんび… ハピパワユミリンさん
エンジェル ハート エンジェル ハートさん
エナジー牧場 エナジー牧場さん
豊かで幸せな人生に… ツイてる西風五月さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
よしこ0236@ 私の私性活を覗いてみませんか? 結婚して数年、旦那とのアレはなくなりま…
aromaramy@ えいみー こんばんは。ものすごく久しぶりやん! …

© Rakuten Group, Inc.
X