5004478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

June 8, 2007
XML
カテゴリ:楽天
Alexaでサイトのランキング情報を調べている時に、楽天も調べてみたのですが、アクセス数は昨年から比べると半分以下まで落ち込んでいます。

Traffic Rank for rakuten.co.jp

実際は、Alexaツールバーがインストール済みのInternet Explorerで閲覧されたサイトのデータであるため、データとしては若干割引いて考える必要もあるでしょうが、昨年からの落ち込みが目立つのと、表を見ると株価とアクセス数も連動しているようにも思えます。

ちなみにAlexa Web Searchでは、各サイトの世界ランキングを知ることができますが、世界ランキングの20位までに入っているco.jpのサイトではヤフーが唯一入っているのみで、上位は世界的にも有名なサイトです。

しかしアクセス数が減るということは、おそらく売上にも影響してくることだとも思いますから、全体の売上が下がってきているようであれば、ショップなど加盟店への楽天税は下げるべきだとも思うんですけどね。

それでなければ、益々負担増となり、ショップ数が大きく減ることにも繋がりかねないだけに、楽天も手数料の見直しを検討すべきとも思うんですが。。。

どうも見ていると退店するショップが目に付きますから、楽天が何らかの対応策を講じるだとも思うのですが、これまで手数料はいきなり規約を改正してでも、上げることしかやってきていませんでしたが、モール数の減少はユーザー離れにも直結するでしょうし、楽天オークションの問題もそうですが、楽天が本腰入れて対応すべきところが益々増えていますが、本業を忘れているのでは?とも思えるところも多いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2007 07:48:33 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.