|
カテゴリ:ネットショッピング
先日
『あら、アマゾンさん、「カゴメ野菜生活100朝のむ野菜930g×12本」が284円なんて、やっちまったか。。。』 で書いた、アマゾンで注文した「カゴメ野菜生活100朝のむ野菜930g×12本」ですが、先程勝手にキャンセルされちゃいました。。。 ま、表記ミスだったのだろうし、キャンセルされるのも仕方ないとも思いますから、ゴネる気もありませんが、アマゾンの対応には正直ガッカリ。 というのも、注文からすでに2日以上経過しており、表記ミスでのキャンセルとするなら、せめて当日か翌日には注文者に対して、表記ミスの謝罪と、キャンセルさせていただく旨のメール連絡ぐらいはすべきでしょう。 しかも、アマゾンからのメール連絡は、まだ届いておらず、何の連絡もなく勝手にキャンセルするというのは、対応が悪すぎます。 しかし、こんな対応の仕方じゃ、顧客を無くしますよ、アマゾンさん。 せめて謝罪の一言ぐらいはすべきだろうし、注文を勝手に消す前に 詫びるべき! 【追記】 今、キャンセルのテンプレメールが届きましたが、表記ミスについてはキチンと謝罪しましょうよ、アマゾンさん。そのテンプレメールは次のようなテンプレメールでした。 -------- 平素は、Amazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、お客様よりご注文いただいた以下の商品価格に誤りがございましたため、ご連絡させていただくとともにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。 『カゴメ野菜生活100朝のむ野菜930g*12本』 こちらの商品につきまして、まことに勝手ながらお客様のご注文をキャンセルさせていただきました。 Amazon.co.jpでは正確な商品情報を表示するよう最善の努力をしておりますが、今回のように誤った商品価格情報がサイト上に表示されていた場合は、当サイト「利用規約」の「商品の価格」および「ヘルプページ」「注文」の中の「商品の価格」にてご説明させていただいております通り、当サイトの裁量によりキャンセルさせていただきますことを何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 なお、誠に申し訳ございませんが、ご注文時に表示されていた価格での商品のご提供はできかねますのでご了承くださいますようお願いいたします。サイト上の商品情報はすでに修正されております。恐れ入りますが、下記リンクにて修正された情報をご確認の上、再度ご注文をご検討くださいますようお願い申し上げます。 下記価格は2008年8月11日18時現在のものです。価格、在庫状況等の最新の商品情報につきましてはサイト上でご確認ください。 Amazon.co.jp カスタマーサービス部 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ネットショッピング] カテゴリの最新記事
キャンセルするにしても人として迷惑かけたんだから謝罪しましょうよ、アマゾンさん!(>_<)
(August 12, 2008 12:41:51 AM)
パルサ~さん、こんにちは。
>キャンセルするにしても人として迷惑かけたんだから謝罪しましょうよ、アマゾンさん!(>_<) 2日間の放置もネットでは致命傷になりますし、他の方で一緒に注文した商品も勝手にキャンセルしたりしているようですから、対応としてはかなりマスい対応をやっていますね。 何より早くお詫びのメール連絡をすべきで、正直アマゾンの怠慢さを感じましたね。 (August 12, 2008 07:55:03 AM)
こんなもんでしょ。
あの無茶高い家賃見たら大家の本質がみえますわ。 (August 12, 2008 11:44:56 AM)
たぬきねいり2さん、こんにちは。
>こんなもんでしょ。 >あの無茶高い家賃見たら大家の本質がみえますわ。 ホント殿様商売やってますわ、アマゾンは。 ミスは仕方ないにしても、事後対応がまるでダメで、特にネットであるならば翌日までには、キャンセルする謝罪メールを送るべきですよ。 迅速かつ誠意ある対応があれば、苦情もそれほど出ないでしょうが、その誠意が見られないのは残念です。 (August 12, 2008 12:34:01 PM) |
|