5007803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

July 14, 2014
XML
カテゴリ:旅行
昨日の日曜日、日帰りで札幌へ行き、今年の5月4日以来となる、札幌ドームでの、北海道日本ハムファイターズの試合を観戦してきました。

  • DSCF9589.JPG


  • 金曜日から日曜日までの、福岡ソフトバンクホークスとの3連戦は、

    WE LOVE HOKKAIDO シリーズ2014

    と題したイベントが行われ、来場者全員に限定ユニフォームがプレゼントされることもあって、この3連戦は、これまで開幕戦などでしか発売されることのなかった立ち見席まで販売される程の、超満員の観客で札幌ドームが埋め尽くされました。

    その来場者全員プレゼントの限定ユニフォームは、通常のユニフォーム仕様と比べると、生地の違いなどは流石にありますが、観戦用としては十分なユニフォームです。

    140713.jpg


  • 昨年の、WE LOVE HOKKAIDO シリーズ2013も札幌ドームで試合観戦をし、その時の様子は

    7/14(日)札幌ドーム観戦記

    でも書きましたが、昨年も満喫した道内各地のグルメが集結する「第5回 なまらうまいっしょグランプリ!」にも、開場前に行ってきました。

    DSCF9591.JPG


  • DSCF9592.JPG


  • 札幌ドームのオープンテラスに行き、どれを食べようか迷いましたが、中富良野町の「なかふらのカレー&メロン」と、京極町の「京極あげじゃが」を食べ、どちらも非常に美味しかったです。

    DSCF9593.JPG


  • DSCF9594.JPG


  • 札幌ドーム内へは、午前11時の開場と同時に入場しましたが、前回はバックネット裏の指定席でしたが、今回は外野席のライトスタンドの指定席。

    DSCF9595.JPG


丁度、札幌ドームのライトスタンド上のスコアボードの下でもあったので、スコアボードを見るには真後ろの上に振り向かなければならなかったこともあり、殆どスコアボードは見ませんでしたが、その分、試合内容には集中できました。

これまで、ライトスタンドからの観戦はありませんでしたが、丁度通路側に座れて、しかも前から5列目で、すぐ隣が、札幌ドームのライトスタンドにあるボールバルーンということもあってか、録画しておいたテレビでの中継では、思わずテレビに映る自分も確認できました。(苦笑)

試合は、北海道日本ハムファイターズの陽選手のホームランやファインプレー、先発した中村勝投手の好投などもあって、5-1で勝利し、連敗をストップ。

ちなみに、一昨年からの札幌ドームでの試合観戦では、一度も負けたことがなく、初めて札幌ドームで試合観戦した時のみ引き分けでしたが、その後はずっと連勝を続けており、日本ハムファンの友人や知人からは「毎試合札幌ドームに行け!」とも言われてますが(笑)、それは不可能ですが、次回は9月の連休時に行く予定で、できることなら、その時も勝ち試合となってほしいです。

昨日の帰りですが、4万人以上の来場者もあってか、札幌ドームからの通路は交通規制されるほどで、札幌ドームから出るまでも時間がかかり、帰宅したのは午後9時頃になりましたが、テレビで見る野球中継とは違い、球場の雰囲気や醍醐味や臨場感はとても良かったですし、今回も試合観戦を存分に楽しめました。(^_^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2014 02:26:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.