【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004.08.05
XML


最近外出続き
変な人、面白い人たっくさん発見探偵


新ためてNew Zealandって
おかしな国だなぁと思う

まぁこんな国だからこそ
風変わりなパートナーと私を
移民として受け入れてくれたに違いないけれど12


日本人とは違う感覚
習慣の違いも大きく影響してると思うけれど

ちょっと街へ外出すると
アレレ???と思う瞬間に遭遇する


ヨガと英語のお稽古が始まってからは
夕方5時前に家を出て徒歩で
40分位かけてレッスンに行く


午後5時過ぎに街の中心を歩いていると
学校帰りの学生や
仕事帰りの人達とすれ違う

それが最近の秘かな楽しみ★

New Zelandに暮らしている
日本人にしてみれば
もうどうって事ない状態に
感覚はマヒしているかもしれないが


これってどうよ?と思う
面白い行動や人間を少々ご紹介






あくしょん7マトリックスファッションの男の口元

いつもお稽古の日は外出しようとすると
電話が入ったり、来客があったりで
予定の時間に家を出る事が出来ない

この日もいつもの様に
学校まで駆け足登校10
すれ違った人達はビックリしただろうなぁ~

落ち着きのない性格の私はいつも
必要以上にキョロキョロしている8


この日私の視界に飛び込んだもの




それは・・・




一目見て判る
高級なビジネススーツに身を包み
その上にはマトリックス風のコート
そしてこれまたマトリックスを意識したと思われる
サングラスを掛けた金髪の男性

身長がもの凄く高くて
遠くから見ても目立っていました

その男性が私の方へ向かって近付いた時
なにやら口元に白いものが・・・

煙草にしては細すぎる
ズンズン近付いて来ると
その男性の口にくわえられていたものは
棒付のキャンディー

それを歩きながら美味しそうに
おシャブリしていた

勝手に想像してみたが
きっと会社が終って帰宅途中
一日の疲れを癒す大切な時間(キャンディー)
なのだろう

一心不乱にキャンディーを楽しんでいる様子が
こちらまで伝わってきた

会社帰りにキャンディーをシャブリながら
街を歩いていても、誰も気にかける風でもない
New Zealand

そんな国だと判っていても
どこかで違和感を隠せない

これってどうよ??って思ってしまう13




あくしょん7今っていったい・・・

最近ほんと寒くなりました★
ヒーターなしでは過ごせません(断言)

着脹れダルマになって白い息を吐きなから
外出しております

先日桜のつぼみがほころびかけているのを
発見し、今年は春の訪れが早いかも?と
思ったりしましたが、やはりまだまだ寒いです
8月がピークでしょう


しかしNew Zealandで見かける人々
ちとおかしい・・・




何故なら・・・



こんなに寒いのに
半袖や半ズボン
おまけに靴もはかない人まで!!!


いつもあちこちでよく見かける
靴をはかないで歩く光景

脚の裏がかなり厚いんだろうか?

制服姿の学生も裸足だったり
おしゃれなファションの若者達も
脚元は裸足なんて事よくある

私には考えられない

怪我したり痛さのあまり歩けそうにないだろう

バス停には沢山の学生が裸足や半袖半ズボンで
バスを待っている

その前を着脹れしたアジア人が
必死の形相で走っている姿は
どう見ても奇妙であろう

でもさぁ今って真冬だもん
薄着でいられる方が変なんだってば

時々お腹の大きな妊婦さんまで
身体を冷やして大丈夫かなと心配になる程

やっぱりこれもどうよ??って思う



あくしょん7おいくつなのかしら?


街の中でこちらも見かける事が多い光景



明らかに成人には満たない
年齢の子供達が喫煙している姿

これはもう、どうよ?って言う場合ではなく
なんとかしなくてはならないのでは・・・


低年齢層の喫煙や妊娠の問題は
どこの国も一緒なんだろうか・・・

なんだかとても不安




日本人の感覚をかなぐり捨てなければ
ちと理解に苦しむ事もあるけれど
この国の特徴でもある
面白人間の面白い行動



少しずつビックリしなくなっているけれど

やっぱりまだまだ修行不足





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.05 15:47:08
コメント(6) | コメントを書く


PR

コメント新着

 luvhunnybunny@ お久しぶりです あらぁ~ 帰ってきたのに全然連絡しない…
 nekomushi@ Re:★ 色々あった1週間のご報告 ★ 明日は・・・ ★(02/18) お誕生日おめでとうございます。 学校…
 jjvodka@ Re:★ どうなっちゃうの ★(02/18) 学校いろいろ大変そうですねー でも、学…
 いろあかいちに@ Re:ものすごくよくわかります!!(02/12) luvhunnybunnyさんへ そうですね★私もそ…

お気に入りブログ

「きくりんこ」って… きくりんこ7さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.