【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004.09.29
XML


じんじんじんじん

月曜は1日中痛かった右足

夜寝るまで何度も何度も
氷を交換して患部を冷やし続けました


こんな時に限って
パートナーが大学院の勉強会が入っていて
早めのお夕飯を食べた後外出してしまいました

たかが虫刺されとはいえ
いつものように調子が出ず
シャキンとしてない感じ
(いつもにも増してかな?)

慌てて出掛けなければならなかったパートナーに
簡単なお夕飯を作り
パートナーが出掛けた後は
一人でポツンとPCをいじったりして・・・

気弱になってました・・・

月曜日の気温はそんなに高くなかったのだけど
長ズボンを履くと熱をもった患部が
更にじんじんして、かゆみも出るので
短いズボンを履いて
膝掛けを掛けた状態で1日過ごしました

夜の22時過ぎにパートナーが帰宅した時
氷を外して患部を確認したら
真っ赤になっていた場所が
半分位になっていて
ほんの少しだけれど
腫れも熱も軽くなった気が

このまま痛くなく眠れますように★
そう願っていたのだけれど

そんな思いは心配無用・・・

前の晩はなんだかあまり寝れなかったので
ベットに入って
ものの1分もしないで眠ってしまったみたい・・・

とはいえいつもベットに入ったら
即眠りに落ちるタイプなのですが・・・





昨日はパートナーが大学院での発表準備の為
会社を休みました

私も正直足の病院に付き添ってくれると
嬉しいなぁと思っていたから
ほっとした・・・



朝になって冷えピタを貼った足を
覗いてみると





な・なんと
あれだけ酷かった腫れも赤みも
すっかり治まっていました

まだちょっぴりじんじんしていて
赤みがかっていて
かゆいかなぁ~と思う時もあったけど
月曜日の状態とは雲泥の差!!


あの時冷やしていなかったら
こんなに早く腫れは引かなかっただろうなぁ~

沢山の方に御心配頂いて
色んなアドバイスを頂いたお蔭で
1日で良くなりました

パートナーと相談した結果
Drに行くのは見合わせたのですが
夕方にはかなり良くなっていました

症状が凄い時に受診したら
どんな虫の被害にあったか
教えてもらえたかもなぁ?と
パートナーと話しました

皆さん御心配下さって
どうも有難うございました

今回受診を見合わせたのには
ちと理由がありまして・・・








正直私達はニュージーランドのDr
あんまり信用していない部分もあって・・・


というのも以前宿泊した宿のベットで
ダニに全身を刺されて
ある皮膚科に受診しました


虫刺されやダニなどで
全身が腫れたりすると
なかな寝つけず寝不足になるし
熱をもっているからか?
ダルくなったりしませんか??

そんな状態で受診した私に
その皮膚科のDrは
熱を計って喉の奥を見て







みずぼうそう!!!!!!との診断を下したんです


こちらがみずぼうそうは
とっくに終わっていると言っても
聞く耳を持たないし


実際ダニがいたのを確認して
この病院に来たと説明しても


みずぼうそうの一点張り


結局みずぼうそうの薬を貰って帰宅


そんなDrばかりが全てとは
言わないけれど・・・

なんだかそれから
ちょっと病院不信・・・



何が原因かは判らないけど
この皮膚科は数年後に
移転か?閉業か??

私が行った場所からは
消え去っていました!


こういう話し
時々聞くんだよねぇ~

まあ日本でもあってはいけない事なのに
ちょくちょくニュースになりますからね

なにもニュージーランドに限っての事じゃ
ないのでしょうが・・・

Drの評判とか
日本のようになかなか耳に入ってこないから
どうやって皆は選んでいるのか??


そんな事をふと思い出してみました・・・

かかりつけのGP探さないとなぁ~



本日虫刺され
すっかり良くなりました~

いざとなった時
ネットの検索はかなり需要がある事を
実感した今回の出来事でした

下手な病院の指示より
ためになる情報があったかも・・・

そんな事思っちゃいけないのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.29 13:54:47
コメント(9) | コメントを書く


PR

コメント新着

 luvhunnybunny@ お久しぶりです あらぁ~ 帰ってきたのに全然連絡しない…
 nekomushi@ Re:★ 色々あった1週間のご報告 ★ 明日は・・・ ★(02/18) お誕生日おめでとうございます。 学校…
 jjvodka@ Re:★ どうなっちゃうの ★(02/18) 学校いろいろ大変そうですねー でも、学…
 いろあかいちに@ Re:ものすごくよくわかります!!(02/12) luvhunnybunnyさんへ そうですね★私もそ…

お気に入りブログ

「きくりんこ」って… きくりんこ7さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.