【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005.04.08
XML
カテゴリ:心のつぶやき

今日は朝外出の予定があったのだけど
家を出る直前になって連絡があり
中止になってしまった・・・

普段だったらなんだか損した気分になるのだけれど
今朝は心持ち疲れていて
行くの億劫だなぁ~なんて思っていたから
正直嬉しかったりして★


午後になると日記が書けなくなりそうなので
こうして早速日記に向かいました★

今日はお天気が良くないから(雲ってるの)
こんな日はお掃除したりお菓子でも作るのもいいかなぁ~?
なんて思っています

なんだか毎日同じ事してても
自分の気分で楽しかったり嫌になったり
結構感情の起伏が激しいいろあかいちに・・・

昨日はお掃除も気分がのらず手を抜いたので
今日はしっかりせねばね


あっ!お菓子何作りましょ?

そういやパートナーがアップルパイが好物で
先日作ったらまた食べたいんだとか?

りんごもあるし作ってみようかなぁ~

お菓子作りって気合いがいるから
えいやっ!って感じで作らないといけないんだよね~

気分がのらない日は辞めといた方がいいんだけど
今日は作ってみようかな?って気分です♪


4月になってから
なんだかちょっと忙しいから
日記も毎日付けられなくなちゃった・・・

忙しい割には何も楽しい事もなくてね(涙)
日記も単調な内容になっている気もする~

最近段々と年を重ねるうちに
自分の心が疲れてきたな・・・とか
今ちょっと休んだほうがいいな・・・とか
感じる事があるんです

そんな時はゆったり・ まったりとした気分になれるよう
美味しいコーヒーを飲んでみたり
本をペラペラめくってみたりラジオを聞いたり

これも気分屋のいろあかいちにには
その時の気分で色んな事が対象になるのですが・・・

自分が一番心地良くいられる状態に
静かに身を委ねていると
不思議と心が穏やかになって行く



その何気ない時間がまた頑張れそうな活力につながっていく★

回りの人から見たら
申し訳ない程のぐうたら生活なのですが・・・

パートナーにもこんなできの悪い私の面倒を見てくれて
申し訳ないなぁと思うばかりですが・・・

完璧に何かをしようとすると
(もちろん完璧なんて出来ないいい加減人間なんだけど)
疲れちゃうんだよね~

ぐうたらの割には疲れたぁ~とか
休みたぁ~いとかなかなか言えない小心者だったりして・・・

必用以上に無理してしまうと
後からどっと疲れてしまうし
何よりもパートナーにやつあたりしたり喧嘩の素になったりするのが
最近判ってきたんだよねぇ~

ちょっと疲れたなぁって思ったら
パタパタしている歩みを止めて
ノンビリと深呼吸

そしてまた元気になってゆく★

休む事=怠け者ではなくて
元気回復の為の小休止と思えるようになったのはここ最近かな?

年を取ったって事でしょうか(笑)

最近パートナーがとてもとても忙しいので
一緒にいると私までアセアセしてしまうのだけど・・・

パートナーは性格的にアセアセしているのが
苦にならない人みたい?

チャイニーズの人ってほんと働き者で
パタパタしている人が多いでしょ?
だからなかなぁ~?????(謎)

ほんのちょっとでいいから
立ち止まれる余裕があると違うのに・・・
なんてはたから見てて感じてしまう★

お互い性格の違う人間だもの
感じる事も違うんだろうけど・・・

パートナーの生活を私がしたら
壊れてしまう事間違いなし!



私達がパートナーとなって数年
こうして些細な事からも
パートナーの性格や行動が把握できるようになってきた

それだけ長い時間を共有して
今の関係が作られつつあるんだね

あと数年後はどんな風になってるんだろ?

楽しみでもあり恐い気もするなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.08 07:49:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

 luvhunnybunny@ お久しぶりです あらぁ~ 帰ってきたのに全然連絡しない…
 nekomushi@ Re:★ 色々あった1週間のご報告 ★ 明日は・・・ ★(02/18) お誕生日おめでとうございます。 学校…
 jjvodka@ Re:★ どうなっちゃうの ★(02/18) 学校いろいろ大変そうですねー でも、学…
 いろあかいちに@ Re:ものすごくよくわかります!!(02/12) luvhunnybunnyさんへ そうですね★私もそ…

お気に入りブログ

「きくりんこ」って… きくりんこ7さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.