【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005.09.13
XML


近頃とっても怪しい臭いのする我が家のパートナー

どういう臭いがするかって?????

体臭が臭いのか?

いえいえいそんなんじゃありません

じゃあ浮気でも???


それも今のところは大丈夫みたい(ほんとかな?)


何が怪しいのか?といえば
パートナーの日本語です

パートナーの日本語については
以前から日記にチョコチョコ登場しているので
今更という感じもするのですが


この所私が通じないと判っていても
日本語を使って話す事が多いので
ヒヤリングがUP!


そん成果あってか?
パートナーの日本語はなんだかとっても怪しい臭いのする
へんてこりんな日本語になっております

なんかコメディアンみたいです★

私と暮らしはじめて
少しづつではあるけれど日本語を話すようになったパートナー

そうしてくれる事にとても感謝はしているのだけど・・・


初めは『おはようございます』も
『おやすみなさい』も言えなかったのに
最近は自分一人で私の両親に電話までするようになった


とはいえいつも同じ事しか話してないんだけど
母も父も自分達の孫にでも話しかけるかのように
テキパキとした滑舌のよい日本語で
大きな声でパートナーと話してくれている

時々何の前触れもなくパートナーが私に
突然電話機を渡したりすると
父や母がいかにパートナーと会話をするのが楽しく
またコミュニケーションをとろうと必死なのか?が伝わってくる

急に電話口から娘の声が聞こえてきたので
パートナーと話していると思っている両親は
気まずそうだったりするんだけど・・・

でもちょっと滑稽でもあるのは
いい歳した両親と
これまたいい歳したパートナーが
なんとも幼い会話をしているって事なんだけど・・・

しょうがないよね?

私の両親はパートナーが日本人ではないと知った時
正直会話も出来ないんじゃないか?と心配していた

いつも同じ会話にはなるけど
日本語を話せるようになったパートナーを
とても可愛く思うみたい★

でも最近とっても変な日本語ばかり話すパートナーに
一緒に暮らす私はちょっと危機を覚えているのですが

幸い両親とは
決まりきった会話なので
まだぼろは出てないかな???


『おかえり~』と帰宅するのはいつもの事ですね
何度言っても間違えるので
最近は返事をしない事にしました

そうしたらちょっと直ってきましたね★

あとは私の影響だと思うけど
お姉さん言葉ばかり使うんですよね

男らしい言葉を話すパートナーはいまだかつて見た事なし!

○○よね?
△△でしょ??

なぁ~んて感じ

来年からは日本語教室の中級に行く予定ですが
こんなんで先生に笑われないか?心配です

漢字が読めるので日本の新聞や本も理解できますが
実際平仮名も片仮名も読めないし書けなかったりして(笑)


こんなパートナーがいつか悪口まで理解する程
日本語の能力がUPしたら?

などとくだらない事を夢みる私
でももし本当になったら・・・

それはそれで怖いかも???

どこにいるかな?→土下座←こちらをぽちっと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.13 15:16:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

 luvhunnybunny@ お久しぶりです あらぁ~ 帰ってきたのに全然連絡しない…
 nekomushi@ Re:★ 色々あった1週間のご報告 ★ 明日は・・・ ★(02/18) お誕生日おめでとうございます。 学校…
 jjvodka@ Re:★ どうなっちゃうの ★(02/18) 学校いろいろ大変そうですねー でも、学…
 いろあかいちに@ Re:ものすごくよくわかります!!(02/12) luvhunnybunnyさんへ そうですね★私もそ…

お気に入りブログ

「きくりんこ」って… きくりんこ7さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.