306709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心は動くぞ! ・・・ わくらばの日記

心は動くぞ! ・・・ わくらばの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 16, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


しつこいですが(笑)     えっ、笑えないって?!


今日はブログに出会えた感激と感謝を伝えたくて。





告知から4ヶ月間、

表面では平静を装い、会社に対して今なすべきことに全力を注ぎつつも、


これから先どうやって生きていこうかな・・・・

カミサンのことはどうしたらいいのかな・・・・

(うちのカミサンは経済的には完全に独立してるし、高齢の母の面倒まで看ているけど、
 精神的には相当私に頼っている。  と思っているだけ??)

暗中模索というか五里霧中というか、暗澹たる気分で過ごしていた。




そんな時幸運にも出会ったのが 『オルフェの日記』 だった。

そして、同時に りゅうちゃん、やちさん、マリオさんのブログを知る。 



驚いた!!

こんなふうに生きている人がいるんだ、 ALSにも拘らず。



病気だけどいけるところまで自分のまま生きていこう、と思いが定まった気がした。

(未だに気だけ、だけど;汗)





私のブログをスタートさせてくれたのも彼女達とその仲間のピーナッツ姉妹。

この人達と出会った感激と感謝を忘れずにいたい。




そしてそのお蔭でたくさんの方々に出会えた感激と感謝。


同病の人、異なる神経難病の人、患者家族、介護の達人、Yahooブログの先輩、

関西チームの面々、他の重い病の人、もちろん健康な人もいる。




こーんなに仲間がいる。

ズドーン と落ちていく時に全部名前(HNだけど)思い浮かべたら、

きっと元気になれる!!




コメントをくださってない方にも繋がっているかもしれない。




正直辛いことだらけ。

でも、忘れずに過ごそう!!    離れていても、こーんなに仲間がいる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2008 10:57:43 PM
コメント(22) | コメントを書く


PR

Profile

わくらば1958

わくらば1958

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

義妹の在宅療養開始 New! syuichi6780さん

心折れてもすぐ回復… ももたろう1108さん

オルフェの日記 orfeuさん
What's up,today? りゅう♀さん
フランシングホース… フランシングホースさん

Comments

 りる@ gppjvrt jjkljlkhkl;いぅおいyふいp…
 五島@ Re:番組のお知らせ(07/13) お久しぶりです(^.^) お元気でなによりで…
 ももたろう1108@ Re:番組のお知らせ(07/13) わぁ~~ テレビ、見ました!!
 サクライヨーコ@ くっそう見れなかった~~ 歯医者で、長尾さんが映ったと思ったら …
 さざ波@ Re:番組のお知らせ(07/13) お久しぶりです。 電車に乗られたのです…

© Rakuten Group, Inc.
X