306710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心は動くぞ! ・・・ わくらばの日記

心は動くぞ! ・・・ わくらばの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 25, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


また外出。  今日は六本木の国立新美術館へ。



だいぶ慣れてきた地下鉄に乗って、快適に現地到着。

すでに、オルちゃん、オルママ、ピーナッツ姐さん、ヘルパーAさんは芸術を堪能中。



私は、地下のカフェテリアへ昼食を摂りに。

鳥とキノコのクリーム煮、軟らかくて食べやすかった。


食べ終わる頃やちさん登場。

ヘルパーTさん(自称Yさん)と笑い転げながらカレー食べてる。  

危険な人達だ!  食べる時は近づかないようにしよう(笑)




りゅうちゃんも到着して、皆なで移動。

ピーナッツさんに偵察&席取りして貰って、1階カフェの屋外テラス席へ。



ここが気持ちいぃ~!!

木々に囲まれて秋の風に吹かれていると、とても都心には思えない。

最高に爽やかな天気にも恵まれて、高原にでも来て寛いでいるみたい。



で、大事な仲間と和やかな時間を過ごし、すっかり心がリラックス。

夕方の帰る時間まで、ゆったりとした時間の流れと ふんわりとした空気感を楽しんだ。





ん? 帰る時間まで??


そ~なのです。 展示をまったく観てないのです。 美術館に来たのに。


途中で何度か、観にいかなくていいの? と聞かれたけど・・・

ちょっと離れがたい心地良さだった。

ふだん外でずーっとのんびりしてることなんてないしね。




こーして、どこにいたのかわからないような贅沢なお茶会に、充分満足して家路についた。





そぉそぉ、今の展示は 『アヴァンギャルド・チャイナ』 というもので、

裸の男性をカンバス代わりにした作品や拷問のようなものもあって、

 「気分が悪くなる場合もあります」って注意書きがあったらしい。


観なくて良かったかも(笑)





やちさんが送ってくれた写真を追加。

タイトル:「組長と若頭」と書いてあった。

  組長と若頭

い~え、「姐さんと付き人の舎弟」でしょ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2008 08:37:10 PM
コメント(24) | コメントを書く


PR

Profile

わくらば1958

わくらば1958

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

義妹の在宅療養開始 New! syuichi6780さん

心折れてもすぐ回復… ももたろう1108さん

オルフェの日記 orfeuさん
What's up,today? りゅう♀さん
フランシングホース… フランシングホースさん

Comments

 りる@ gppjvrt jjkljlkhkl;いぅおいyふいp…
 五島@ Re:番組のお知らせ(07/13) お久しぶりです(^.^) お元気でなによりで…
 ももたろう1108@ Re:番組のお知らせ(07/13) わぁ~~ テレビ、見ました!!
 サクライヨーコ@ くっそう見れなかった~~ 歯医者で、長尾さんが映ったと思ったら …
 さざ波@ Re:番組のお知らせ(07/13) お久しぶりです。 電車に乗られたのです…

© Rakuten Group, Inc.
X