092536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もえ@ひだまり☆CAFE

もえ@ひだまり☆CAFE

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.07.27
XML
カテゴリ:家族☆
私はこの本たちに出会って、本当にラクになりました。

気づきは救いを与えてくれるものなのですね。

以下にご紹介する順に手にとって頂くことを、
おすすめします。

****************

1.東ちづる「<私>はなぜカウンセリングを受けたのか」

「いい子はさみしい。」

読みやすいんですけど、はっとする言葉が
たっくさん散りばめられています。

何度も何度も読んでいます。

答えはありません。
でも、ヒントはたくさん詰まっています。

母との関係、祖母との関係、
いろんな関係に悩み、

いつのまにか自分を必要以上に責めてしまっている、
そんなあなたにぜひ手にとって欲しい本です。

いい子じゃなくてもいいんですよ。

〈私〉はなぜカウンセリングを受けたのか

****************

2.中村延江「アダルトチルドレンー恋愛・結婚症候群」

自分が陥りやすい恋愛でのつまづきが、
これでもかというほど、描かれていて、
あいたたた。。と思いました。

でも、出会えてよかった本です。

自分の陥りやすいパターンへの気づきができるだけで、
かなり、変わってくると思います。


友達が教えてくれました。

「親子関係で学んだあまりよくないパターンを
一番反映するのは、一番影響を与えてしまうのは、
恋愛関係だと。パートナーだと。」

私は世代間連鎖は断ちたい。

大事なパートナーとの関係を大事にしたい。

そう思うから、この本を手にとり、今実践中です。

本当に大事な人と二人でなら
乗り越えられるのではないですか。

一緒に、いい恋愛、結婚の関係を
育てていきたいですね。

世界に一人しかいない、
かけがえのない自分のために。

そして、せっかく出会えた、大切な人のために。

****************

3.末永蒼生「自分力を高める色彩心理レッスン」

実際に、気づいたら、どうすればいいのか。

日々の生活の中で、特に子育てなど家庭生活の中で、
どうすればいいのか、ヒントを与えてくれる本です。

前向きに自分のいいところ、財産をのばし、引き出す、
希望を与えてくれる、楽しく読める、本です。

カラーセラピーに関する本はいっぱいあって、
末永さんもいくつか本を出されているので、
手にとって見るといいかもしれませんね。

その中でも、私は、この本をおすすめします。

大事なエッセンスがたっくさん詰まっているので。

友達に貸していて、今手元に戻ってきたので、
また読みたいと思います。

*****************

この他にも、いい気づきを与えてくれて、
かつ明るく希望の光の見える、素敵な本を、
見つけていきたいなと思っています。

一緒に、心身ともに生き生きと、
自分のかけがえのない未来に向かって、
楽しく歩みをすすめていきましょうね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.02 18:02:10
[家族☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X