092524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もえ@ひだまり☆CAFE

もえ@ひだまり☆CAFE

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.08.10
XML
今週かなり時間をかけて選んだ本。
まだ読んでない本が大半だけど。。

ちなみに既に読んだ本は、
◎自己啓発でおなじみ中谷彰宏さんの本、3冊。

読みやすいので、一気に読みました。


◎あと、最近興味のあるシュタイナー教育に関する本。

理論書じゃなくて、体験記だったので読みやすかったのと、
事前にドイツで学び、実践をされている方の
とても興味深くわかりやすいお話をお伺いしていたこともあり、
さくさくっと読めました。

でも奥が深い。。

シュタイナーに関してはこれからももっと学んでいきたいです☆

*********************

これから読む本は。。

誰か好きなエッセイストさんがおすすめしていて
気になっていた、
◎ジョン・クレイ「ベスト・パートナーになるために」

恋愛本はもうおなかいっぱいで読まなくていいやって思ってるのですが、
これは立ち読みしたら意外といいなって思ったので、
今ちょっと読み始めてますけど、やっぱ結構いいです。
たぶん今日中に読破すると思います。

女の人におすすめです☆


◎あと、大好きな和田裕美さんの本3冊。

営業脳を作る集中講座として、
来週にでも読みたいと思います。


◎佐藤綾子「大人の女性になるためのEQ育て」

パフォーマンス学で有名な方。
素敵な奥様の雑誌「メイプル」を
ぱらぱらめくっていたらこの方のコラムがあって、

この方に興味を持って、何冊かを立ち読みして
この本が今の私にはピピッときたのでゲット。


◎日野原重明「生きかた上手 対話編」

読んだことあるけど、手元においておいて、
何度も読み返したい本だと思ったので、購入☆

********************

あとは、教育学部出身者として教養として読もうと、
ずっと気になっていて、一部は読んだことあるけど、
本格的には読んでなかったこの3冊。

◎アリス・ミラー「魂の殺人」
◎坂元良江「世界でいちばん自由な学校」
◎ダニエル・ゴールマン「EQこころの知能指数」


********************

こんなセレクトをする私に
おすすめの本があれば、
是非是非教えてやってくださいね☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.13 18:55:01
[おすすめの本♪映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X