092528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もえ@ひだまり☆CAFE

もえ@ひだまり☆CAFE

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.08.24
XML
テーマ:本日の1冊(3695)
を読み返しました。

私はビジネス書は特に、
ポイントだけつかみたいのと、
先が早く知りたいので、

いつも以上に斜め読み、乱読になってしまいがちなので、

ふとしたときに、気が向いたときに、
何度でも読み返すようにしているのですが、

この本も読み返してよかった。。


シュタイナーのこととか書いてあるのとか
前はぜんぜん気づかなかったぁ。。

そのときはたぶんまだあんまり興味がなかったからだけど。。


かなり真剣に読み込んで、
1,2回読んだときはふーんとわかったつもりでいたのですが、
ほんとに表面の上っ面だけ読んでわかったつもりになっていた!と
かなりあせりました。。


載っている図も、なんとなく見ていただけで、
その意味があんまりわかってなかった!!

同じような図がいっぱいなんて思ってた。。
ロバートキヨサキさま、ごめんなさい。。

気を引き締めなおして、学ばせていただきます。。

やっぱり重要だと自分が思うメンターの方の
本は姿勢を正して集中して読まないと。。

と改めて感じました。


昨日は前田義子さんDAY。

今日はロバート・キヨサキ。
今のところ、3冊しか読んでいないけど、
今まで読んだ2冊も、他の本も、
じっくり時間をかけて何度も読む必要性を
今の私には感じる。

投資ガイドの上級編に手を出そうか??
次のステップにすすむ本を思案中です。


個人的には、ロバート・キヨサキさんの本と、
本田健さんの本両方一緒に、交互に読むと、
理解が深まるかなって思います。
ノチベーションも上がる気がしますし。。
金持ち父さんの子供はみんな天才





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.01 20:42:22
[おすすめの本♪映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X