091632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もえ@ひだまり☆CAFE

もえ@ひだまり☆CAFE

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.12.27
XML
カテゴリ:大切な人たちへ☆


友達にお料理教室について聴かれたので、
実際に体験教室に行った教室、通った教室について
簡単に私の感想をご紹介したいと思います。

**

○ベターホーム
http://www.betterhome.jp/

お料理教室の老舗。
先生方がとっても感じの良い
人生の先輩ばかり。
(同じテーブルの人同士が
仲良くなれるフォローもしてくれる。)


だしのとり方や魚のおろしかた等
基本からしっかり学ぶならここ☆

レシピもしっかり公開されているので、
自分のニーズ、興味関心に合わせて
受講可能。

手を洗う石鹸も環境に配慮したもの。

感じの良い近所のお母さんに
教えていただくといった雰囲気です。

**

○東邦ガス料理教室(東海&名古屋)
http://www.grappee.com/school/index.html

私が通ったのがここ。
入会費無料なのに惹かれました。。

キッチンが綺麗で清潔。

ロッカーも充実(コートかけもあり)。

大画面で先生の手元がしっかり見れる。

助手の方が若手が多い。

受付の人の感じが良い。

私の習った先生はとっても面白くて
親しみやすくて感じが良かったです。

**

○Vesta Cooking Studio
http://vesta-cooking.com/index.php

ベターホームの体験教室に行ったときに
他の受講生の方に教えていただいたのがここ。

セレブな教室だなぁと思いました。

ななんと洗い物をしなくてよいのです。
(スタッフの方がしてくださるので。)

なので、洗い物担当係みたいになることはなく、
少人数で先生が目の前で
しっかり教えてくださるので、

ポイントがばっちりわかります。

体験メニューのロールキャベツは
美味しくて豪華で本格的で
行って損はないと思います。

気になる方は是非一度行ってみてください☆

受付のお姉さんが親切です。
予約も何もかも全部個別対応という感じ。

まだできてから1周年なので綺麗です。
使っているスパイスとかも容器もお洒落で
美味しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.27 11:52:11
[大切な人たちへ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X