092513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もえ@ひだまり☆CAFE

もえ@ひだまり☆CAFE

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.05.11
XML
カテゴリ:お出かけ


ずっと行ってみたかった清水寺。
(修学旅行では補修中でいけませんでした。)

もしくは、友達に薦められた上賀茂神社か
平安神宮か銀閣寺かどこか…

京都駅に着いてから行く場所は
決めよう…と思って出かけました。


いつもは、バリバリ計画派の
私にとってはほんのちょっとした冒険。

「るるぶ」も「まっぷる」も見ず、
ノートも持たず、言葉の世界から
離れようと思いました。

(行きの新幹線で日経WOMAN読むために
キヨスクで買っちゃったけど…
今月号面白そうだったので…)

☆・・・・・☆

バス乗り場で行く先の一覧を見て
「やっぱり清水寺だ~」と決定。

修学旅行生と新幹線から引き続き
一緒に移動…

看板を頼りに五条坂をあがっていきました。


素敵なお店があったら入ろう…
おなかもすいてきたし…

そう思って気ままに立ち寄ってみた
可愛いお店でショッピングを楽しみ、

迷ったけど入ったランチのお店、
中庭のお花がまぶしくて綺麗で、
大成功☆あったかい時間を過ごせました。

☆・・・・・☆

ずっと見たかった清水の舞台。

見守ってくれている山々。

いろんな角度から見る
さまざまなみどりいろ。

参拝のあとは、
五感を頼りにひたすら歩く歩く。

一人旅のよさ、
誰かと一緒に旅するよさ、
両方を感じました。

☆・・・・・☆

散策を気ままに楽しみ、歩いて歩いて

外国からみえた観光客の方に
英語で道をきかれる…

人もあまりいないどこかの公園。

私も現在地もよくわからな~い…

必死にコミュニケーションをとるも、
あまり役に立てなかったのが悔いが残ります…

☆・・・・・☆

人生初の人力車にも乗り、
風をきって京都の街並みを
ちょっと高い視点から楽しむ。

知らない文化を知る。
その時の会話を楽しむ。

思いもよらなかった経験。

☆・・・・・☆

バスの乗り方もよくわからず、
目的地を通過しちゃって
バスの運転手さんに心配されたり
もしましたが、大満足の旅でした。


「粋」という言葉を実感しました。

着物姿のカップルがとてもまぶしかったです。

門から入り口へのアプローチ、中庭、
空間の美しさ、空気感を肌で感じられたのが
一番よかったと思います。




おまけ
今気になるもの

Lohasな生活ハーブボール(150g)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.03 14:16:18
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X