092519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もえ@ひだまり☆CAFE

もえ@ひだまり☆CAFE

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.30
XML

自分の仕事のことについて悩んでいたときに、
友人に、この「新幹線ガール」の話を例に出して
励まされ、すごく勇気をもらいました。

この本自体は本屋さんで見たことがあったのですが、
友人のあたたかい言葉が嬉しかったので、
その時の嬉しかった気持ちを覚えておきたいと思って、
自分でも購入することにしました。


実際に読んでみて、この本と出会えてよかった!
と心から思いました。

彼女の言葉一つ一つにすごく共感できて、
力をいーっぱい頂きました♪

私は学生時代から、先輩から頂くアドバイス以上に、
後輩がポツンと言った何気ない一言にハッとして、
謙虚さを取り戻すということが多かったのですが、

この本の著者のメッセージにもドキッとする部分があり、
改めるべきところは改めようと心に誓いました。

(同じ世代の人ができていて、自分ができてないことがあると
なんとかしなきゃ!っていう気持ちが
よけいに強く働くからだと思います。)


どういう気持ちで仕事に向き合うか
ということが大切だと改めて強く感じました。

素敵な本と、本との出会いをくれた友人に、
心から感謝します。ありがとう☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.30 14:56:01
[おすすめの本♪映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X