000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もえ@ひだまり☆CAFE

もえ@ひだまり☆CAFE

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.06.10
XML
カテゴリ:着物、お茶(茶道)


前回着物の着付けを母に習ってみて、
予想以上に難しく(特に帯結びが…)、

まずは浴衣から…と思い、
浴衣の着付けを習いました。


もっと難しいものだと思っていましたが、
着物の着付けを習った後だったので、

「え?着物の着付けに比べれば、
帯も結びやすいし、意外とできるかも…」と思え、
とても楽しく習う事ができました☆


母に習った後、4~5回自分ひとりで
浴衣を着て、帯を巻いては解き…と繰り返し、

途中母にアドバイスをもらいながら、
最後には何とか最初から最後まで一人で、
それらしく着られるようになりました。


これからも練習して、よりピシッと
綺麗に浴衣が着られるようになって、

今年の夏まつりは自分で浴衣を着て、
出かけられたらと思います♪


お母さん、着付けを教えてくれて、
ありがとう☆


ただ浴衣は中学生の時にも着ていたもので、
ちょっと全体的に袖丈が短めなので、

ちゃんと着られるようになったら、
今の自分にぴったりのサイズのものを
購入したいなぁ…



浴衣に慣れてきたら、次は着物…

秋(これからの時期は着物だと暑いので…)には
着物でお茶のお稽古にいきたいなぁと思います♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.10 12:42:30
[着物、お茶(茶道)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X