091627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もえ@ひだまり☆CAFE

もえ@ひだまり☆CAFE

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.10.30
XML
カテゴリ:着物、お茶(茶道)

春の覚王山祭りには行けなかったので、
秋祭りは絶対行きたいと思っていて、
開催を楽しみにしていました☆

待ちに待った秋祭りの日、
予想以上に沢山の人が来ていて、
色んなお店が出店していてびっくり!


一番のお目当てだった、
可愛い手作り雑貨のお店も沢山あり、

自分好みの雑貨を探して廻るのが
すごく楽しく、嬉しかったです♪



さらに嬉しくてびっくりしたのが、
着物姿の方が多かったこと!

それもそのはず、お祭りの一角に
着物コーナーがあり、着物のレンタル&
着付けがしてもらえたり(有料)、

着物を着てきたら、手拭いのプレゼント
がもらえたりする企画があったのです!

知らなくて行ったので、びっくりしましたが、
嬉しい驚きで、テンションは最高潮に☆



着物や帯等、着物関連グッズを取り扱うお店も
沢山出店していて、色んな着物やグッズを
一度に沢山見られて、とても嬉しかったです♪


私も今日みたいなお祭りに、自分で着物を着て、
参加できるようになりたいなぁと思いました☆

覚王山の味わい深い街並みに、
着物は合いますね!


可愛い雑貨や着物などを一度に沢山見られて、
欲しかった小物も買えて、
大満足の、覚王山秋祭り散策となりました♪



女子(特に私)には、日常を楽しく可愛く
彩ってくれるプチプラの可愛い小物等を見て、
ウキウキするひとときが
必要不可欠だなぁと改めて思いました☆

楽しい散策に付き合ってくれた友達にも
大感謝です。素敵な1日をありがとうね♪



最近は、帯や帯あげなどが特に気になってます☆





シンプルな絵柄や、シックな色の着物に、
帯や帯揚げの色や絵柄を色々を替えて、

色んな着こなしを手軽に楽しむというのが
いいかなぁなんて思ってます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.30 11:16:35
[着物、お茶(茶道)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X