091628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もえ@ひだまり☆CAFE

もえ@ひだまり☆CAFE

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.11.18
XML
カテゴリ:着物、お茶(茶道)

先日、私より先に着物の着付けを習い始めた友人と、
着物や着物関連グッズを見に出かけました☆



それぞれ以前から知っていた着物のお店を
お互い紹介したり、気になっていたお店に
初めて二人で入ってみたりしました。

一人だとなかなか入りずらいお店でも、
二人だと入りやすかったり、

何より二人で色々相談しながら
色んな商品を見て回るのは、
とても楽しかったです♪



沢山のお店を巡り、様々な商品を見て、
お店の方に色々教えて頂いたりして、
すごく勉強にもなりました☆


出かけてみて、びっくりしたのですが、
着物を着るのに、秋は気候がちょうどいいからか、

その日は、着物屋さん以外にも、
着物姿で出歩く女性(世代を問わず)を
何人か見かけて、嬉しかったです♪




お互い、母に貸して(譲って)頂いた
着物や帯があるので、

まずは小物で、自分色を出したいよね
という話になり、

私は帯揚げ、彼女は帯締めを探していました。



お互い気になるものが見つかり、
購入しようか迷いましたが、

手持ちの物と本当に合うのかが
自信が持てず、二人とも購入は見送りました。


買いたい物に合わせたい着物や帯を着ていくか、
持っていくのが一番ですが、

それもなかなか大変なので、次回は
着物や帯の写真(デジカメ)を持ってこよう
という話になりました☆



私は普段使いできる、お値打ちで、
ポップな感じの帯揚げが欲しかったのですが、
店頭にはあまりなかったので、

意外と、インターネットで探す方が
選択肢が多いのかなぁと思いました♪



こうやって、一緒にお店を巡ったり、
情報や気持ちを共有できて、
すごく楽しいですし、ありがたいです☆

次はお互い着物でプチお出かけをしようね
という話になったので、また自宅で
着付けの練習に励みたいと思います!


楽しい時間をありがとうございました♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.30 11:14:00
[着物、お茶(茶道)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X