014752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

♪天然石のビーズと遊ぶ * プリザの花と遊ぶ♪

2017.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




こんにちは♪


今年、はじめてうぐいすの声をきいたのは、3月3日、

雨上がりの朝でした。

たった1羽の、たどたどしい声。

それから・・

今朝は、あちらからも、こちらからも声がきこえるようになり、

春だな~って、

感じました。

夜明けも早くなりましたね。

薄いラベンダー色の富士山や、霞かかったような海の色・・

白木蓮や、まんさくの花、つぼみが少しほころんできています。

ちょっと前までは、星を見ながらの散歩だったことを思うと、

季節がめきめきと進んでくるのは本当に早いものですね。


そんな季節・・

お友達から玄関に飾るリースを作ってほしいというご依頼がありました。

お客さんの多いお家なので、おもてなしのリースですね♪


バラと、あじさいだけの表現です。

葉っぱは、あると動きが出ていいのですが、

耐久性が疑問で・・(なぜか必ず葉っぱからカビてきます)

ドライ素材も、耐久性の意味から却下。

とってもシンプルな完成形となりました。


自分の中ではプリザ史上過去最高にがんばりましたが、

これでいいのか、これでお金もらっていいの?

そんな思いはありました。


でも、お友達には気に入ってもらえてよかったです♪


ここで・・

プリザーブドフラワーのお取り扱いについて、

簡単におさらいしてみますね。

プリザーブドフラワーの最適な環境は、

室温15~25℃、湿度55%以下の場所、

直射日光が当たらず、風の当たらない場所です♪

湿度が高いと、お花がくたっとなったり、

お花の色素が出て、接している壁などに色が付くことがあります。

また、濃いお花の色が、薄いお花に移ることがあります。

(自宅では、梅雨時よりも、秋の長雨シーズンのダメージが大きかったです。)

最適な場所で飾っていただくことで、長くお楽しみいただけますが、

それでも、徐々に退色していきます。


なんだか・・

生花よりはもちますが、やっぱり花の命には限りがあるのね、

そういうものなのね~、

と、思っていただけましたらと思います♪


長く楽しんでいただいて、

お客さんに、ほっと和んでいただけたらいいな~♪

そして、ご家族にとって、目の楽しみになれたら♪


お作りさせていただいて、本当にありがとうございました♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.10 12:56:11
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.