103267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOEIC900点ママの楽しく知育!1歳からのDWE

TOEIC900点ママの楽しく知育!1歳からのDWE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.15
XML
カテゴリ:DWE
こんにちは。

今日はあいにくの雨でしたが家族で近くのお祭りに行っていました。
何まつりだろう?秋まつり?
家族3人で今年初めてのお祭り。
ずっと食べたかったかき氷(寒いけど)や豚汁、おもち、たこ焼き、焼うどん等いっぱい食べてしまった!
ディズニーランドチケットなどが当たる抽選もあったけど、見事家族全員当たらなかった~
家族で当たってる人たちもいたのになぁ。

ところで本題の件ですが、現在DWE初めて1ヵ月と半分ほど。
息子は1歳1ヵ月でまだ言葉が出ていないのでDWE効果も分かりにくいのですが、今月入ってから毎日プレイアロング2のDVDを見せていたら…
最初の方で手をたたく場面があったのですが、その一場面前から手をたたき始め…その後ジャンプするところがあるのですが、息子もそれに合わせて体を弾ませていました!

今まで映像に合わせて手をたたくことはあったのですが、息子がプログラムの内容を覚えて行動化したのは初めてです!
まだ1歳すぎの赤ちゃんなので、「手をたたく」「手を振る」くらいしかできない息子なので、他にも覚えているシーンはあるだろうと思います。(ただそれをまだ行動化できない状態なんじゃないかと)

息子の記憶力がそんなに伸びているとは知らなかったので驚きましたが、他にも先日記事に書いた気がしますが、耳から聞こえる言葉でも正しく手を振っていたり…と意外と覚えていることが多いです。

やはり小さい子向けに作られているだけありますね。
あとアドバイザーさんが言われているように、毎日同じものを見せていることも効果を高める秘訣だと思います。

0~3歳の子供向け、プレイアロング気になる方はこちらのswing kidsさんわたしも利用していておすすめです↓
プレイアロングは楽しく親とも遊びながら英語が身に付けられるので、英語教育の最初の導入には一番いい教材なんじゃないかと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.15 17:43:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.