744959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます。

まみ(sora__sora) と申します♪

< mail > wakuwaku.wine☆gmail.com

メッセージは☆を@に変えて送信してくださいませ。


---

サントリーさんを中心に、日本ワインを応援中!
サントリーバナー

日本ワイン サントリー
Amazon 日本ワイン特集

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

ブログのご案内

(3)

スパークリング [ フランス ]

(57)

スパークリング [ イタリア ]

(44)

スパークリング [ スペイン ]

(40)

スパークリング [ 日本 ]

(15)

スパークリング [ オーストラリア ]

(12)

スパークリング [ チリ ]

(10)

スパークリング [ 南アフリカ ]

(7)

スパークリング [ アルゼンチン ]

(2)

スパークリング [ アメリカ ]

(2)

スパークリング [ その他 ]

(3)

白ワイン [ 日本 ]

(32)

白ワイン [ イタリア ]

(31)

白ワイン [ フランス ]

(26)

白ワイン [ 南アフリカ ]

(9)

白ワイン [ アメリカ ]

(7)

白ワイン [ スペイン ]

(4)

白ワイン [ ドイツ ]

(3)

白ワイン [ チリ ]

(3)

白ワイン [ スイス ]

(2)

白ワイン [ オーストラリア ]

(2)

白ワイン [ ルーマニア ]

(2)

白ワイン [ その他 ]

(2)

赤ワイン [ 日本 ]

(16)

赤ワイン [ イタリア ]

(15)

赤ワイン [ 南アフリカ ]

(14)

赤ワイン [ フランス ]

(13)

赤ワイン [ スペイン ]

(7)

赤ワイン [ チリ ]

(5)

赤ワイン [ その他 ]

(4)

赤ワイン [ アメリカ ]

(3)

ロゼワイン [ 日本 ]

(8)

ロゼワイン [ イタリア ]

(2)

ロゼワイン [ フランス ]

(1)

ロゼワイン [ タイ ]

(1)

ビール・発泡酒

(24)

日本酒・スパークリング日本酒

(18)

梅酒

(6)

その他のお酒

(5)

ノンアルコール

(5)

おつまみ

(22)

ワインイベント・ワイナリー訪問など

(43)

そとごはん & そとのみ

(36)

うちのみ & うちのみイベント

(11)

ワイングッズなど

(8)

ワインの疑問

(2)

カレンダー

2015.11.13
XML
業務連絡です。

こんちゃんが夫になりました。

だからといって何が変わるわけでもないのですが、
これからも当ブログのご愛顧、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

連絡は以上です。

で、相変わらず 9 月に飲んだ白ワイン。ブルーボトルの連投です↓

プリカッツ

ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ・Q.b.A.。

スーパーで見かけては気になっていたこのお方。
安売りしてたので、購入してみました。



プリカッツ
にゃーお。

てか、脚長いな。

香りは控えめ。ソーダアイスやメロンのような香り。

味は...おいしいハート(手書き)
ちょいシュワ感がラムネに近い感じ。

甘いワイン、でも甘くて心地よい。
えぐみもなく、さらっとしていて飲みやすかったです。

ワインをあまり飲んだことのない、甘めのお酒が好きな層に受け入れられそう。
さすがメルシャン。

温度が上がると甘味が強くなるので、キンキンに冷やして飲むのがおすすめ。
もし甘めがお好みなら、多少温度が上がったほうがいいのかも。


合わせたものたち食事

(写真なし)
・ミニトマト, しめじ

まずは野菜から食べましょう。



手作りナゲット
・こんちゃん手作りナゲット

ひき肉ではなく、かたまりの鶏肉をひき肉にするところから。
ジューシー感たっぷりでおいしい目がハート

少なめの油で炒め揚げ。



アマダイと小鯛の塩焼き
・アマダイと小鯛の塩焼き

アマダイは高級魚なんだと、こんちゃんが申しておりました。

わたくし、「ふーん」という状態でしたが
食べて納得いたしました。ほわっほわで甘くて、鯛よりおいしいんです!

なんでそんな高級魚、近所のスーパーで見切り品になってんだろ。



マース煮とつくだに
・小鯛のマース煮, つくだに

2 日目突入。

前日が焼き魚だったためか、汁気のあるものが食べたくなって
マース煮をリクエスト。シンプルでおいしい。



ミニピザ
・ミニピザ

アヒージョ並みに食べてます。
作るときにちょっと手間がかかるけど、それだけおいしいんです。

料理は以上です。

ワインとはどれも問題なく合った感じ。

しっくり、ぴったりな組み合わせではないものの、
ちょうどよい酒と酒の肴になっていました。

ちなみにワインは 2 日に分けて飲みましたが、
翌日のワインは酸味が増して、よりわたくし好みになりました。

そういえばアルコール度数が 9 % と低いので、
飲みやすいのはそこにも理由がありそうです。くいくい飲めますよ。( ̄m ̄*)

お試しあれ◎


---

[ワインメモ]
2014 Zeller Schwarze Kats Mosel Qualitatswein

原産国: ドイツ
品種: (主な品種) リースリング, ミュラー・トゥルガウ
アルコール度数: 9.0%


---

そこそこの取扱い。



スーパーなどの量販店で購入するのがお得っぽいです。





おまけ。

結婚当日はコノスル・ロゼのハーフで乾杯。

サプライズ

合わせたのは餃子ですけど。( ̄m ̄*)

サプライズで友人たちから花が届いた以外は普段と変わらぬ夜でした。







そんなわれわれですが、これからもどうぞぽちっと応援よろしくです。゚+.(・∀・)゚+.゚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.13 14:23:41
[白ワイン [ ドイツ ]] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.