744789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます。

まみ(sora__sora) と申します♪

< mail > wakuwaku.wine☆gmail.com

メッセージは☆を@に変えて送信してくださいませ。


---

サントリーさんを中心に、日本ワインを応援中!
サントリーバナー

日本ワイン サントリー
Amazon 日本ワイン特集

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

ブログのご案内

(3)

スパークリング [ フランス ]

(57)

スパークリング [ イタリア ]

(44)

スパークリング [ スペイン ]

(40)

スパークリング [ 日本 ]

(15)

スパークリング [ オーストラリア ]

(12)

スパークリング [ チリ ]

(10)

スパークリング [ 南アフリカ ]

(7)

スパークリング [ アルゼンチン ]

(2)

スパークリング [ アメリカ ]

(2)

スパークリング [ その他 ]

(3)

白ワイン [ 日本 ]

(32)

白ワイン [ イタリア ]

(31)

白ワイン [ フランス ]

(26)

白ワイン [ 南アフリカ ]

(9)

白ワイン [ アメリカ ]

(7)

白ワイン [ スペイン ]

(4)

白ワイン [ ドイツ ]

(3)

白ワイン [ チリ ]

(3)

白ワイン [ スイス ]

(2)

白ワイン [ オーストラリア ]

(2)

白ワイン [ ルーマニア ]

(2)

白ワイン [ その他 ]

(2)

赤ワイン [ 日本 ]

(16)

赤ワイン [ イタリア ]

(15)

赤ワイン [ 南アフリカ ]

(14)

赤ワイン [ フランス ]

(13)

赤ワイン [ スペイン ]

(7)

赤ワイン [ チリ ]

(5)

赤ワイン [ その他 ]

(4)

赤ワイン [ アメリカ ]

(3)

ロゼワイン [ 日本 ]

(8)

ロゼワイン [ イタリア ]

(2)

ロゼワイン [ フランス ]

(1)

ロゼワイン [ タイ ]

(1)

ビール・発泡酒

(24)

日本酒・スパークリング日本酒

(18)

梅酒

(6)

その他のお酒

(5)

ノンアルコール

(5)

おつまみ

(22)

ワインイベント・ワイナリー訪問など

(43)

そとごはん & そとのみ

(36)

うちのみ & うちのみイベント

(11)

ワイングッズなど

(8)

ワインの疑問

(2)

カレンダー

2016.06.09
XML

先週末、サントリーさんにお声掛けいただきまして、
日本ワイナリー協会主催の「日本ワインMATSURI祭」に参加しましたきらきら


日本ワイン祭
写真ではガラガラに見えますが、実際はたくさんの人で賑わう大盛況っぷりでした。


イベントの様子を書いてみたものの、
今回も長く長ーくなってしまいました。汗

一度に読むと目が滑ると思うので(笑)、
少しずつ楽しんでもらえたらと思います。ヽ(・∀・)ノ

日本ワイン祭にて、たっぷり日本ワインを堪能しました!
日本ワイン祭で飲んだワイン その 1
日本ワイン祭で飲んだワイン その 2

※時系列になっているので、上からご覧くださいませ。


当日はサントリーさんが用意してくださったレジャーシートに座って、
まるでピクニックに来たかのようにワインを楽しみました◎

サントリー T さんがイベントブースではなく、
われわれのいるレジャーシートにかしこまり、
ずっとワインの話を熱く語るという大仕事(?)をしていたのがツボでした。
(思わず、ブースはダイジョブですか?と声をかけてしまったほど。)

再就職するのならサントリーさんで、
そして T さんのような上司の元で働いてみたいかも。( ̄m ̄*)

ワインの話に戻りまして。

今回初めて、芝生の上でワインを飲む、というシチュエーションを体験。
レジャーシートでワイワイ楽しむワインは最高!ですグッド

わたくしもそうだったのですが、どうしてもワインって
「お高い」イメージが強いんですよね。

知識がないと飲めない、お高くとまっているお酒。
お金がないと飲めない、価格的にお高いお酒。
特別なときに飲むだけ、自分にはお高い存在のお酒。
そもそもおいしいの?、いろんな意味でハードルの高いお酒。

そういうイメージを抱いている人が
まだまだ多いんじゃないかな~と思うのですよ。

まあ確かに、そういう側面もあるのでそれは否定しません。
わたくしも飲んでみたいけど飲めないワインなんていくらでもあるし。
専門性の高い話をされると外国語にしか聞こえないし。(´・ω・`)

でも、数の多さ・価格帯の広さ・味わいなどなど...、
ワインのすべてを把握できている人って果たしてこの世にいるの?って思うくらい、
豊富さがウリなお酒だと思うんですよね。

ドレスも似合えば T シャツも似合う、
そんな不思議なお酒がワインじゃないかな~と思うわけで。

だから、芝生の上で飾らず楽しむこともできるんですね。d(・∀・*)

なんだか収拾がつかなくなってきましたが、
要するに、難しいことを考えずにワインを飲んでみませんか?と言いたくてですね、
そんな取っ掛かりにぴったりなのは今回のようなイベントだと思うわけでございます。

今年度は終了しましたが、
来年の開催が決定したらぜひ足を運んでみてください◎

そして、今回のイベントに参加されたブロガーの皆さんです。

安ワイン道場師範さん
ワインヲタ入門生のチラシの裏ぱんだしゅりけんさん
いつかはエシェ蔵エシェ蔵さん
ワインと絵画がある生活busukaさん
プチプラワイン日記らむろうさん


あらためて、サントリーの皆さま、ブロガーの皆さま、
楽しすぎる時間をありがとうございました。m(_ _)m

またこのような素晴らしい機会に恵まれますようにきらきら


---


◎関連ページ
第 2 回 日本ワインMATSURI祭 at 豊洲公園(公式サイト)




2016 年は、サントリーさんを中心に
日本ワインを応援しています♪

サントリーバナー

日本ワイン サントリー
Amazon 日本ワイン特集







ワインを飲みたくなってもらえたらすごく嬉しいです。。゚+.(・∀・)゚+.゚






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.09 16:34:31
[ワインイベント・ワイナリー訪問など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.