240778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

わくわくするワイン、ときどきお酒

PR

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます。

まみ(sora__sora) と申します♪

< mail > wakuwaku.wine☆gmail.com

メッセージは☆を@に変えて送信してくださいませ。


---

サントリーさんを中心に、日本ワインを応援中!
サントリーバナー

日本ワイン サントリー
Amazon 日本ワイン特集


---

ランキングに参加中。
もしよかったら応援お願いします。゚+.(・∀・)゚+.゚



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


---

リピートしたいワインなどをときどき追加してます。

◆ わくわくワインの ROOM ◆


---


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

ほしいものリスト

2017.07.14
XML
シャトーラグランジュ


七夕の夜、サントリーさんにお声掛けいただきまして、
シャトーラグランジュセミナーに参加しました。

今回も貴重なイベントに参加させていただき、
本当にありがとうございます。ヽ(・∀・)ノ

つらつらと書いていたら、どんどん長くなっていったので、
セミナーの座学的な部分と、実際に飲食した部分に分けました。


●セミナーの内容はこちら
シャトーラグランジュセミナー [セミナー編]

●ワインと料理はこちら
シャトーラグランジュセミナー [ワインとお食事編]


すばらしいワインの様子が少しでも伝わりますようにワイングラス


なお、このワインセミナーに参加された皆さん主宰の
ブログやサイトは以下になります。

いつかはエシェ蔵エシェ蔵さん
ワインヲタ入門生のチラシの裏ぱんだしゅりけんさん
プチプラワイン日記らむろうさん
安ワイン道場師範さん
アルさんのつまみ食い2arusanchi2さん
徒然わいん徒然わいんさん
MOMOの東京グルメ日記MOMOさん
ワインのきらめき~我が家のドリンキング・レポート~ooisotaroさん
ワイン大好き~ラブワインな日々~ラブワインさん
ワインと絵画がある生活busuka-san
Norikostyle ワインとおつまみレシピ紀子さん
簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェSIMAさん
こんちゃんの--今日は何飲もうかな?--こんちゃん


またお会いできるのを楽しみにしておりますきらきら


---



2017 年は、サントリーさんを中心に
日本ワインを応援しています♪

今回はフランスワインでしたが...。汗

というわけで、シャトー・ラグランジュのサイトはこちら →


サントリーバナー

日本ワイン サントリー
Amazon 日本ワイン特集






あっという間の数時間でした。(●´艸`)






最終更新日  2017.07.19 10:57:59
[ワインイベント・ワイナリー訪問など] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.