000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

わくわくするワイン、ときどきお酒

PR

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます。

まみ(sora__sora) と申します♪

< mail > wakuwaku.wine☆gmail.com

メッセージは☆を@に変えて送信してくださいませ。


---

サントリーさんを中心に、日本ワインを応援中!
サントリーバナー

日本ワイン サントリー
Amazon 日本ワイン特集


---

ランキングに参加中。
もしよかったら応援お願いします。゚+.(・∀・)゚+.゚



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


---

リピートしたいワインなどをときどき追加してます。

◆ わくわくワインの ROOM ◆


---


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

ほしいものリスト

2017.07.21
XML
サントリー塩尻ワイナリーツアー
photo by こんちゃん    


シャトーラグランジュセミナーの翌日は
塩尻ワイナリーのツアーに参加しました。ヽ(・∀・)ノ

こちらもまたとても貴重な体験となりまして、
両日合わせてワイン尽くしの幸せな 2 日間でした。

ツアーの様子をまとめた記事は以下。


●ワイナリー見学の様子と、食事会についてはこちら
サントリー塩尻ワイナリーツアー [ワイナリー見学とお食事会編]

●後光が差す畑、との噂は本当だった!山本園を見学した様子はこちら
サントリー塩尻ワイナリーツアー [山本さんのぶどう畑編]


まだあまり広く知られていない(と思う)、サントリー塩尻ワインとワイナリーについて
何かが少しでも伝わると嬉しいですワイングラス


なお、このワイナリーツアーに参加された皆さん主宰の
ブログやサイトは以下になります。

いつかはエシェ蔵エシェ蔵さん
ワインヲタ入門生のチラシの裏ぱんだしゅりけんさん
プチプラワイン日記らむろうさん
安ワイン道場師範さん
アルさんのつまみ食い2arusanchi2さん
徒然わいん徒然わいんさん
ワインのきらめき~我が家のドリンキング・レポート~ooisotaroさん
ワインと絵画がある生活busuka-san
Norikostyle ワインとおつまみレシピ紀子さん
簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェSIMAさん
こんちゃんの--今日は何飲もうかな?--こんちゃん


秋ごろにイベントがあるかも?!な、話も出ておりましたので、
またお会いできるのを楽しみにしておりますきらきら


---



◎関連ページ
◇前回の塩尻ワインイベント
サントリー塩尻ワインセミナーと懇親会に参加しました!
◇前日のシャトーラグランジュセミナー
シャトーラグランジュセミナーに参加しました!





2017 年もサントリーさんを中心に
日本ワインを応援しています♪

サントリーバナー

日本ワイン サントリー
Amazon 日本ワイン特集






ワイナリーごとの特徴って、じっくり飲むとよくわかります。(´ω`*)






最終更新日  2017.07.21 10:40:37
[ワインイベント・ワイナリー訪問など] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.