742685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます。

まみ(sora__sora) と申します♪

< mail > wakuwaku.wine☆gmail.com

メッセージは☆を@に変えて送信してくださいませ。


---

サントリーさんを中心に、日本ワインを応援中!
サントリーバナー

日本ワイン サントリー
Amazon 日本ワイン特集

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

ブログのご案内

(3)

スパークリング [ フランス ]

(57)

スパークリング [ イタリア ]

(44)

スパークリング [ スペイン ]

(40)

スパークリング [ 日本 ]

(15)

スパークリング [ オーストラリア ]

(12)

スパークリング [ チリ ]

(10)

スパークリング [ 南アフリカ ]

(7)

スパークリング [ アルゼンチン ]

(2)

スパークリング [ アメリカ ]

(2)

スパークリング [ その他 ]

(3)

白ワイン [ 日本 ]

(32)

白ワイン [ イタリア ]

(31)

白ワイン [ フランス ]

(26)

白ワイン [ 南アフリカ ]

(9)

白ワイン [ アメリカ ]

(7)

白ワイン [ スペイン ]

(4)

白ワイン [ ドイツ ]

(3)

白ワイン [ チリ ]

(3)

白ワイン [ スイス ]

(2)

白ワイン [ オーストラリア ]

(2)

白ワイン [ ルーマニア ]

(2)

白ワイン [ その他 ]

(2)

赤ワイン [ 日本 ]

(16)

赤ワイン [ イタリア ]

(15)

赤ワイン [ 南アフリカ ]

(14)

赤ワイン [ フランス ]

(13)

赤ワイン [ スペイン ]

(7)

赤ワイン [ チリ ]

(5)

赤ワイン [ その他 ]

(4)

赤ワイン [ アメリカ ]

(3)

ロゼワイン [ 日本 ]

(8)

ロゼワイン [ イタリア ]

(2)

ロゼワイン [ フランス ]

(1)

ロゼワイン [ タイ ]

(1)

ビール・発泡酒

(24)

日本酒・スパークリング日本酒

(18)

梅酒

(6)

その他のお酒

(5)

ノンアルコール

(5)

おつまみ

(22)

ワインイベント・ワイナリー訪問など

(43)

そとごはん & そとのみ

(36)

うちのみ & うちのみイベント

(11)

ワイングッズなど

(8)

ワインの疑問

(2)

カレンダー

2018.01.17
XML
年末年始は風邪に苦しめられておりましたが、
そのひきはじめ頃に飲んだワインのお話。

今晩は飲まなくてもいいよね、なんて話をしていたのですが、
いやいや待てよ、冷蔵庫にやけにいっぱい肉類があるぞということになり。

結局、長らく放置されていた赤ワインを開けることに↓

ラール・デ・ソトマイヨール・ベンデミーア・セレクショナーダ

ラール・デ・ソトマイヨール・ベンデミーア・セレクショナーダ 2010。

2014 年にこんちゃんがうっかり 2 本購入してしまったスペインの赤ワインです。
だいぶ前の話になりますが、1 本すでに飲んでおります

開けてみると、濃く深い香り。まるで深い森にいるみたい。

ビターチョコ、カシス。黒っぽい香り。しっかり香ります。
香りに広がりというか、そういったものを感じます。

飲んでみると、うん、おいしい。
思っていたほどの濃厚さはなく、フルボディではありますが、そこまで重たくありません。

甘みがほとんどなく、渋味とコクがたっぷりです。
酸味はあまりなく、静かな味わいです。

合わせたものたち食事

生ハムとかチーズとか
・生ハムとかチーズとか

○日本の生ハム
渋味が和らぎます。ハムのような生ハムです。

・プロシュット
ほんとにおいしい。コクがたっぷりです。
ワインとはほどほどの相性です。

○ミモレット
ミモレットの強さに渡り合っているワインです。双方おいしい。
赤ワインとハードチーズは合わせやすいですね。やはり合う確率が高いと思います。


ローストビーフ
・こんちゃん特製 ローストビーフ

今日もおいしい。わさびじょうゆも試しましたが、
こんちゃんの作ったバルサミコソースの方が好み。ワインとは普通に。

以上です。ヽ(・∀・)ノ

あまり食欲もなく、ワインもちびちびと飲んで終了しました。

体調はいまひとつでしたが、
おいしいワインであることは分かりました。笑

白ワインよりも赤ワインのほうが体は温まりますね。
なんでだろう?アルコールの高さだけではないと思うのですが。σ(゚・゚*)

静かな味わいだけれども、
ぽかぽかと温まるワインをごちそうさまでした◎

---

[ワインメモ]
Lar de Sotomayor Vendemia Seleccionada 2010

原産国: スペイン / リオハ
品種: テンプラニーリョ 90%, グラシアーノ 5%, マスエロ 5%
アルコール度数: 14%
生産者 : Bodegas Domeco de Jarauta ( ボデガス・ドメコ・デ・ハラウタ )
輸入者: 有限会社東京実業貿易


---

楽天市場では、2 店舗のみでの取り扱い。

​ ​

飲んだのと同じ、2010 年です。






◎関連ページ
◇以前、同じものを飲んでいます
Lar de Sotomayor Vendemia Seleccionada 2010
(ラール・デ・ソトマイヨール・ベンデミーア・セレクショナーダ)

◇こんちゃんのブログ
今日のお酒はスペインの赤ワイン♪





まさかこの後どんどん体調が悪化していくことになろうとは...!! (꒪∆꒪;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.18 11:34:41
[赤ワイン [ スペイン ]] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.