1586337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイア生活! セブ島のひま人

リタイア生活! セブ島のひま人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kei-Cebu

Kei-Cebu

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひま人@ Re[1]:April 2024 セブ・マクタン島 納豆・生玉子 かけご飯(04/21) ミャ~~さんへ 女子大生メイドに晩飯の料…
ミャ~~@ Re:April 2024 セブ・マクタン島 納豆・生玉子 かけご飯(04/21) 朝飯に納豆・卵かけご飯・海苔・味噌汁・…
ミャ~~@ Re:April 2024 セブ・マクタン島 リゾートコンド リタイア生活(04/13) お金がなくてもコンドミニアム生活、、大…
naguralan@ Re:April 2024 Gopro 9 ゴープロ9 不良発生(04/03) DJI Osmo Action4が安くなってきてます。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.11.18
XML
わらんぺら アジのタタキで一杯やろう   

このところ、セブ・マクタン島は台風や低気圧が続き海は風が強くて荒れた状況で時折りスコールもあり、洗濯物も安心して外に干せなかった。

マーケットでも鮮魚類は水揚げが少なく浅瀬の小魚類ばかりで価格も上昇してしまった。

↓↓ これを ↓↓ ぽちっとクリックしてからご覧くださいネ!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村に参加しています。
↑ ブログの応援 ↑ クリックすると "わらんぺら" に元気が湧きます。

そして、ようやくここ数日は天候が安定し風が弱まりマーケットに鮮魚類が並んだ。


いつもの コルドヴァ パブリックマーケット

晩酌の肴がピッザや肉類になり魚の刺身に飢えていたから、天候が安定するのを待ち早速マーケットへ鮮魚を買いに行った。

コルドヴァ パブリックマーケット 場所はこちら↓↓

グーグルマップ↑↑


待っていた鮮魚類が並んだ PM3:00 過ぎの鮮魚売り場


おぉ~、ほら、新鮮で旨そうなアジがあった。 1Kg P200. (約 \440.) 


でかアジ 2匹 で P140. (約 \310.)

塩焼きにするか?刺身にするか?、 " 俺んちは居酒屋か? " は久しぶりの鮮魚だから、アジのタタキにしよう。


アジの3枚おろし


手間を惜しまず、冷凍庫でしばらく身を絞める。


手慣れた包丁捌きで皮もスイスイ剥き中骨を外して冊取り

日本の100均で買った包丁だって、ほらこの通り、弘法筆を選ばず。
" 俺んちは居酒屋か? " は、久しぶりに腕を振るう。 さすが~


これで下準備OK!


切り身に、刻み生姜とネギを合えて、アジのタタキ~~

" アジの姿造り " 鮮魚売り場のおばちゃんやP国人がこれ見たらビックリするだろうね!、まさか魚を生のままで食うとは思ってもないね!


今宵の晩酌

アジのタタキは、もちろん甘みのある身で美味~い、右上は小イカの墨煮でこれもいけます。 しばらく刺身にありつけなかったから感激!

ここは、セブ・マクタン島の " 俺んちは居酒屋か? " です。
これ見て晩酌に参加したい方はビールなど持参で来てネ!。

セブ在住の日本人のG様達から " 俺んちは居酒屋か? " のシリーズを続けてくれとのリクエストが多く、けっこう見ている方が多いのネ!。

にほんブログ村に参加しています。
はげみの応援はバナーのクリックをお願いします。
これ↓↓をクリックしてネ!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ   にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村            最後までご覧いただきまして
これを↑↑ポチット、クリック ネ!  ありがとうございます。 
 
 

* 御注意 * 
当ブログ内の写真画像や文書内容など、許可なくコピー・転用など禁止致します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.18 06:30:06
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.