1586669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイア生活! セブ島のひま人

リタイア生活! セブ島のひま人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kei-Cebu

Kei-Cebu

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひま人@ Re[1]:April 2024 セブ・マクタン島 納豆・生玉子 かけご飯(04/21) ミャ~~さんへ 女子大生メイドに晩飯の料…
ミャ~~@ Re:April 2024 セブ・マクタン島 納豆・生玉子 かけご飯(04/21) 朝飯に納豆・卵かけご飯・海苔・味噌汁・…
ミャ~~@ Re:April 2024 セブ・マクタン島 リゾートコンド リタイア生活(04/13) お金がなくてもコンドミニアム生活、、大…
naguralan@ Re:April 2024 Gopro 9 ゴープロ9 不良発生(04/03) DJI Osmo Action4が安くなってきてます。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.23
XML
わらんぺら​   バイクの定期メンテナンス    
​​
愛車のカブちゃんを定期メンテナンスに行った。

​​

---------------------------------------------------------------------
​​​
↓↓ これを ↓↓ ぽちっとクリックしてからご覧くださいネ!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ   にほんブログ村に参加しています。
↑ ブログの応援 ↑ クリックすると ​"わらんぺら"​ に元気が湧きます。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​---------------------------------------------------------------------​​

世の中、いろいろな人がいる。 
何かを追いかけ、それに人生をかける。
P国女を追いかけ、P国にやって来る人。
海が好きでP国の海に魅せられP国にやって来る人。
定年を迎え年金生活を海外のP国で現地若娘と伴に余生を過ごそうとやって来る人。

ある日ふと?ビサヤ地方の島々をバイクで旅してみたいと思った。
そして、2016年8月からセブに住み中古バイクを購入してビサヤ地方の島々を巡り、いつの間にかそろそろ3年を迎える。


2016年8月、中古 P39,000. (約 \89,700.) で購入した タイ国製 HONDA Wave 125 Alpha 2012年製 12,000.Km走行


現在走行 30,726Km 、今まで故障もなく快調に走り続けています。


半年前に後輪タイヤを太いチューブレスに変えてから1度もパンクしていない、チューブレス用ホイールじゃないからチューブを入れている。


いつも行くホンダのディーラー


毎月定期点検とオイル交換などをしてもらう


今日は定期点検と エンジンオイル・エアフィルター の交換

エンジンオイル 0.8L P170. (約 \390.)
エアフィルター P300. (約 \690.)
定期点検工賃 P50. (約 \115.)
今月の定期メンテナンス代 合計 P520. (約 \1,200.) 



いつも来ているから顔馴染みになり、あれこれ融通を聞いてくれる。



セブではホンダのバイクが人気No1.で故障も無いから中古でも値が張り、特にポピュラーな Wave 110 / 125 (スーパーカブ) シリーズ はダントツで田舎の小さなバイクショップでも部品が純正からローカル品までいつでも揃っているし、部品などが共通に使えてホンダそっくりの半値コピー中華製バイクまである。 

しいて言えば、この ホンダスーパーカブ シリーズ のためにバイク屋があるのか?と思えるほど皆んながメンテナンスに通じている。



セブでオートバイを買うなら HONDA がいいです。 中古になっても絶大人気で値落ちがありません。




交換済の汚れたエアフィルター

南国・常夏のセブをバイクで走れば気持ちがいい
日本人のG様が南国セブで日がな目的も無くバイクで散歩している。


ネグロス島サンカルロスからバコロドへ向かう途中のハイウエイ


YouTube: Negros

さて明日はどこへ行こうか?、南国の真っ青な空に真っ白な雲、サトウキビ畑が延々と続くココナッツ並木の道をバイクで行く、熱い・暑い灼熱の太陽下をバイクで行く。

人生色々、人それぞれ、私はこれをやりにセブに来た!。

にほんブログ村に参加しています。
励みの応援はバナーのクリックをお願いします。
これ↓↓をクリックしてネ!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ   にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村            最後までご覧いただきまして
これを↑↑ポチット、クリック ネ!  ありがとうございます。 
 
 

* 御注意 * 
当ブログ内の写真画像や文書内容など、許可なくコピー・転用など禁止致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.23 08:22:18
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.