1584163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイア生活! セブ島のひま人

リタイア生活! セブ島のひま人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kei-Cebu

Kei-Cebu

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ミャ~~@ Re:April 2024 セブ・マクタン島 リゾートコンド リタイア生活(04/13) お金がなくてもコンドミニアム生活、、大…
naguralan@ Re:April 2024 Gopro 9 ゴープロ9 不良発生(04/03) DJI Osmo Action4が安くなってきてます。…
ミャ〜〜@ Re:February 2024 セブ バジャウ族村 探訪 Cebu Bajau / Badjao(02/22) ミャ〜、、、です、、、 フィリピンに慣…
ミャ〜〜@ Re:February 2024 セブ市 north bus terminal 北バスターミナル(02/14) セブに来た頃基地外バスでたびに出たミャ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.06.15
XML
わらんぺら​   セブ・コルドヴァ 第3の橋 (CCLEX)    
​​
​​すっかり忘れていた。 
いつになるのか?、P国セブ島の夢のような話を真に受けるやつなどいるはずない、それは当然だ!と、思っていた。 ​​
​​

​​​​----------------------------------------------------------------------------------------------
​​​
↓↓ これを ↓↓ ぽちっとクリックしてからご覧くださいネ!​​​​
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ   にほんブログ村に参加しています。​​​​
↑ ブログの応援 ↑ クリックすると ​"わらんぺら"​ に元気が湧きます。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​----------------------------------------------------------------------------------------------​​

​​今日も コルドヴァ ピリポ の ウェットマーケット (朝市)に買い物に行った。 いつもの通りの買い物だ

コルドヴァ ピリポ ウェットマーケット

グーグルマップ↑↑


コルドヴァ の朝市前は毎朝買い物渋滞している。


風向きによりマクタン国際空港へ降りるジェット機の騒音が響く。


朝市の反対側は運河になり小船の溜り場になっている。



コルドヴァの運河沿いにだんだんと幅の広い道路が造られている。 このままどこへ続くのだろうか?、バサック方面へ造られているけど先には MPEZ 3 や 広大な住宅地がある。


どんどん先へ工事が進む幅広道路

すっかり忘れていた。
セブとコルドヴァを繋ぐ第3の橋(有料道路)だった!、このままセブ・マクタン国際空港へ繋げられるのだろうか?


YouTube: CCLEX

忘れていた間に工事が進んでいました。
2020年春には完成するだろうと言われていたけど、誰も本気で信じるヤツなどいるはずない、今になり2022年頃には完成するんじゃないか?に気が変わった。





セブ・マクタン海峡の浅瀬はどんどん埋められ道路が造られている。





海の上を埋めているから見えなかった。
だから、知らぬ間に工事が進み、第3の橋のウソ話しがホントの話しになってきた!。

しかし、セブ市のSMシーサイド方面から有料道路でコルドヴァの繋いだら、いつも渋滞しているマクタン島内が益々車両で溢れてどうなるのだろうか?どう循環させるのだろうか?、まあ数年先の事だからいいや

YouTube: CEB LRT

ここまで来ると、今度は セブ市・マンダウエ市・マクタン空港 を循環するセブモノレールの話しが、まんざらウソ話しじゃ無くなるよね!

第3の橋の工事はつづく

にほんブログ村に参加しています。
励みの応援はバナーのクリックをお願いします。
これ↓↓をクリックしてネ!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ   にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村            最後までご覧いただきまして
これを↑↑ポチット、クリック ネ!  ありがとうございます。 
 
 

* 御注意 * 
当ブログ内の写真画像や文書内容など、許可なくコピー・転用など禁止致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.30 09:33:26
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.