1584160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイア生活! セブ島のひま人

リタイア生活! セブ島のひま人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kei-Cebu

Kei-Cebu

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ミャ~~@ Re:April 2024 セブ・マクタン島 リゾートコンド リタイア生活(04/13) お金がなくてもコンドミニアム生活、、大…
naguralan@ Re:April 2024 Gopro 9 ゴープロ9 不良発生(04/03) DJI Osmo Action4が安くなってきてます。…
ミャ〜〜@ Re:February 2024 セブ バジャウ族村 探訪 Cebu Bajau / Badjao(02/22) ミャ〜、、、です、、、 フィリピンに慣…
ミャ〜〜@ Re:February 2024 セブ市 north bus terminal 北バスターミナル(02/14) セブに来た頃基地外バスでたびに出たミャ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.08.19
XML
わらんぺら​   ボラカイ島 へ ドハマリ その1  ​​
​​​​
​目覚めのモーニングコーヒーを味わいながら日課のメールチェックとセブパシの安売り航空運賃を確認する。
​​
​​​​----------------------------------------------------------------------------------------------
​​​
↓↓ これを ↓↓ ぽちっとクリックしてからご覧くださいネ!​​​​
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ   にほんブログ村に参加しています。​​​​
↑ ブログの応援 ↑ クリックすると ​"わらんぺら"​ に元気が湧きます。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​---------------------------------------------------------------------​​

​​​​オランゴ島のようにセブ・マクタン島の近所に " ボラカイ島 " があれば毎週でも行きたい、先月行ったばかりだけど航空運賃が気になるから見るだけ見てみる。 見るだけはタダだからOKだ!

先月、2週間前に行った ボラカイ島参り ☜の話しはこちら


Cebu Pacific Air

しかしま~、世の中変わりましたね~、インターネットの環境があればどこにいても・いつでも家に居ながらでも、航空券の購入からホテルの予約手配から、何から何までG様でも簡単にできてしまうのが当たり前の世の中になっちゃいましたね~。




日付は適当に検索してます。

あらま!、先月より安い価格で航空運賃があるじやありませんか!

セブ ⇒ カティクラン(ボラカイ)  午後便 5J 132 P1,071. (約 \2,360.)
カティクラン(ボラカイ) ⇒ セブ  5J 135 P971. (約 約\2,140.)

*マクタン島の リゾートホテル の ビーチ入場料P1,000. と同額くらいでボラカイに行けちゃいますね!

シゴトもしてない毎日が 日曜日 の ひま人 だから、こんなお安い運賃を見ていると、クソ暑いセブ・マクタン島の家(アパート)にいるよりは ホワイトサンドビーチ の ボラカイ へ出かけたほうがいい。


トリバゴ

ホテルだって贅沢は言いません! ステーション2 のビーチに徒歩で行けてエアコン付きの部屋(1泊 P1,500. 約\3,300.程度)ならOK!です。


グーグルマップ↑↑


と言う事で、ほら!また来ちゃいました。


ボラカイ だ~






先月には無かった ビーチ の注意看板 ビール瓶片手にフラフラ呑み歩きもダメでした。


ビーチポリスも50mほど置きにおります。


ええの~ホワイトサンドのロングビーチ


そしてお決まりの ビール飲み放題バッフェ





ビールをガンガン飲んでツマミのローストビーフをモリモリ食って、食べ放題だから何食ってもOK!


YouTube

レストランの名物 " シェフ ダンス " も観覧して、写真も撮ってもらって嬉しいな~。





それからボラカイに来たら " マンゴー アイス " を食って




お勧め マンゴー ソフト カップ P150. (約 \330.)



そして、酔って足腰がフラフラしながらもなお Beach BAR を飲み歩く 



ホワイトサンドのビーチ沿い、夜になるとオープンバーの歓楽街通りに姿を変え、それはそれは 観光客・カップル・G様B様・老若男女、大勢の人々が練り歩く、中華語・K国語・欧米語・アラブ語・??語 etc,,.  、ここはインターナショナルのリゾート地だ!

たぶん、ここには KTV や ビキニバー などはできないルールがあるのでしょうね~。 でも、夜のボラカイビーチの歓楽街を歩くヨイヨイの中華G様B様は似合わないな~

ボラカイ へ ドハマリ は つづく

にほんブログ村に参加しています。
励みの応援はバナーのクリックをお願いします。
これ↓↓をクリックしてネ!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ   にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村            最後までご覧いただきまして
これを↑↑ポチット、クリック ネ!  ありがとうございます。 
 
 

* 御注意 * 
当ブログ内の写真画像や文書内容など、許可なくコピー・転用など禁止致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.03 21:43:56
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.