1586385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイア生活! セブ島のひま人

リタイア生活! セブ島のひま人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kei-Cebu

Kei-Cebu

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひま人@ Re[1]:April 2024 セブ・マクタン島 納豆・生玉子 かけご飯(04/21) ミャ~~さんへ 女子大生メイドに晩飯の料…
ミャ~~@ Re:April 2024 セブ・マクタン島 納豆・生玉子 かけご飯(04/21) 朝飯に納豆・卵かけご飯・海苔・味噌汁・…
ミャ~~@ Re:April 2024 セブ・マクタン島 リゾートコンド リタイア生活(04/13) お金がなくてもコンドミニアム生活、、大…
naguralan@ Re:April 2024 Gopro 9 ゴープロ9 不良発生(04/03) DJI Osmo Action4が安くなってきてます。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.30
XML
わらんぺら​   レイテ島スタイル ブタ・豚の種付   ​​

日本での 養豚・養牛 は人工交配が主流でブランド化され品質や味も良く生産されていますよね。 
​​
​​​​----------------------------------------------------------------------------------------------
​​​
↓↓ これを ↓↓ ぽちっとクリックしてからご覧くださいネ!​​​​
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ   にほんブログ村に参加しています。​​​​
↑ ブログの応援 ↑ クリックすると ​"わらんぺら"​ に元気が湧きます。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​---------------------------------------------------------------------
​​
​​​​P国レイテ島のバイク旅で出逢った " ブタの種付け " の話し、このブログの閲覧数がかなり上昇し、こんな話しに皆さんの興味があるのだと知り、再編集してみました。 

私のブログの閲覧数ダントツ第1位は ​" スラムの子供のトイレ事情 " ​で、これにはオドロキでした。


レイテ島の山越で山道のオート3輪から大きなブタが降ろされていた。

これはてっきり、絞められて " レチョン " にされるのだろうと思い写真を撮らせてもらう事にしました。


田舎を行けば良くある光景で、誕生日などの祝い事にはブタの丸焼き " レチョン " が欠かせない、皆さん自宅の庭で焼いています。


でかいブタだ!


でかいチンコをブラブラさせているオスだった!、通常オスは生まれた時に食肉用に去勢されてしまう。


この家には豚舎があり


メス豚がいた


メス豚の豚舎にオスを入れた?なんで?


オス豚がメスの尻をクンクン嗅ぎ周り、何?が始まるのだろう?


あっ!オスが馬乗り(豚乗り)になりオート三輪のおじさんが挿入を手助けしている、まさかの生の本番が始まった!


オート3輪のおじさんはデカチンコのオス豚を連れ歩く種付屋で、挿入に手慣れたプロの業で、オス豚も種付け(小造り)仕事に励むプロの腰つきだ!、たぶん有名な種ブタなんだろね~


オス豚は腰をグイグイ上へ突き上げ挿入・挿入、見ている方は唖然スゲ~


オスは休み休みしては腰を突き上げ頑張る、真剣に見入ってしまう。 まさかの本番種付けとはビックリだ~


幾度か事が行われた


こんな子豚が14~20匹も生まれるそうで、6カ月で売られて行く


美味しいレチョンになります。


オスの豚を連れて周る、ブタの種付屋があるとはね~


ローカル市場で見られるブタ肉の切り売り

日本のスーパーで売られてる人口交配の豚肉とレイテ島のような種付け豚肉と品質や味はどう違うのだろうか?、自然交配で生まれた、と言われれば多少は気も違うから価格も変わるのだろうか?

本来は日本でもレイテ島スタイルだったんだろうね~
ま~、異国のバイク旅はいろんな出逢いがあるよね~

にほんブログ村に参加しています。
励みの応援はバナーのクリックをお願いします。
これ↓↓をクリックしてネ!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ   にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村            最後までご覧いただきまして
これを↑↑ポチット、クリック ネ!  ありがとうございます。 
 
 

* 御注意 * 
当ブログ内の写真画像や文書内容など、許可なくコピー・転用など禁止致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.04 11:19:16
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.